「待て!画面」からが奈良マラソンでっせ。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「暑すぎて外ラン激減中」「もうすぐ盆休み」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

先週の土曜日、午後8時。
ランネットから奈良のエントリー画面へIN!
 
 
まぁ、そうよね。
 
この画面からが奈良マラソンでっせ!
 
ですからね。
慌てない、焦らない、変に触らない。
 
 
 
何回かエントリー画面に移ったもののすぐに「待ち画面」に逆戻り。
私のPCでは私のエントリーを、隣りのぶーやんのPCではぶーやんのエントリーを、念のためスマホからもアタックして1人で3役やっておりました。
ぶーやん?
 
ああ、フツーにソファーでいびきかいて寝てましたわ。
 
開始から8分後、私のPCが繋がった!
ほいこらほいこらホイサッサー、はい、エントリー完了。
 

 
私がエントリーしている間にぶーやんのPCもエントリー画面に到達。
予想タイム5時間45分で入力したらエラーが出て、「5時間30分以内にしろ」との指示が!
ぶーやん、5時間30分で走れるかどうか知らんけどもうここは一世一代の大勝負や!
知らんけど。
開始から13分後、ぶーやんもエントリー完了。
(本人ソファーで爆睡中)
 
 
2人とも無事にエントリー完了。
さて、実際にどうか。
来週木曜(27日)の神戸の当落発表によっては奈良の入金(29日締め切り)は見送るかも知れません。
神戸が当選したら神戸。
神戸が落選したら奈良。
でも、「神戸、奈良、両方走りたい」という捨てきれぬ願望もあるので神戸当選したとしても奈良も走るかどうか迷い中。
両方走るとしたら私だけになるかも知れないのでぶーやんとは別々でエントリーしました。
というのが先週土曜日に書き上げていた下書き記事なんですよ。
あの時はまだまだ夢が広がっていた、希望に満ち溢れていた、神戸も奈良もってもう阪神電車シリーズや!なんて言うてたんですよ・・・、あの時は。
 
 
 
 
で、結果的に神戸がアレでしたので奈良1本化が決定しました。
神戸はね、何故か2年連続で当たったことがないんですよ。
それもいっつも奇数年しか当たらへん。(15年、17年、23年)
(# ゚Д゚)
 
 
来月から奈良に向けてちゃんと練習を開始していこうと思います。
目標は最後まで楽しく走りきれるペースでの完走。
デイリーヤマザキの坂とラスト1キロの競技場までの上りを笑顔で気持ちよく走れるかどうか。
そして、エイドも楽しみたい。
5年ぶり4回目の奈良のフル。
浜手バイパスに別れを告げることはできなかったけど、デイリーヤマザキの坂には「久しぶりっ!」って再会の挨拶ができる。
以前、アリモリさんが坂の手前に立って「ここが最後の坂だから頑張って、フォーーーー!」って吠えてはったけど最後の坂は競技場までのあの上りやからな、あれがラスボスやからな!
 
この秋走られる皆さん、暑さに注意しながら練習頑張っていきましょうね!