梅雨入り前のラストランは危険だらけだった。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「奈良マラソンに向けて始動」「晴走雨休」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

今日は休みなので午前中のうちに銀行ランを兼ねて11キロ走りました。
最近エプソンの時計の調子がイマイチなんです。
どうも最初の1キロが遠いんです、遅いんです、おかしいんです。
いつも走っているコースの場合「だいたいこの辺りが1キロ」ってわかるじゃないですか、それが私のエプソンはそこを通過してしばらくしてからやっとこさ1キロにラップ音が鳴るんですよ。
1キロ通過したら順調なんですけどね、だからと言って最初のミスを取り返してやろうとはしてくれません。
なんか損してる気分やわ。
もう腹立つから
 
エプ損。
 
って呼んでやることにしました。
まぁエプ損も時間の問題なんですけどね、来年3月31日でサービス終了しますからね。
 
 
今日は危険な11キロでした。
まず700メートルあたりで左足が地面に引っ掛かり、
 
転倒!
 
しかけたものの右足が踏ん張ってセーフ。
タ、タン!
ってフラメンコみたいなステップ踏んでましたわ。
 
オ・レ♪
 
みたいな。
一瞬、転倒する時のあの体がフワッ浮いた感じになったのですが「重心の下に着地」ができていたせいかタ、タン!のステップで命拾いしました。
練習の成果だと思うことにします。
( ̄▽ ̄)
 
 
今日はどんより曇っていたのですが暑い、暑い。
前半のうちからもう汗だく。(転倒未遂の冷や汗含む)
明日から梅雨入りみたいなのでこの景色ともしばらくお別れかも。
(◞‸◟)
 

 
兄さんにもご挨拶。
兄さん、来週の今頃は笑っていますように。来週の神戸の抽選結果、当選するようによろしくお願いしますよ~。
あ、今日は小銭持ってないわ、兄さんとこauペイ使われへんよな?
 
 
は? 何が小銭じゃ、札や、札っ!
兄さん、顔が怖い・・・
 
 
後半は更に汗だくになり・・・
 
いや、この汗の出方ちょっとおかしいで、あかんやつちゃうの?
 
熱いというか濃いというかねっとりとした汗が噴き出してくる感じ。
あーた何言ってんの?って感じですが私にとれば「普通とは違う汗」なんです。(当社比)
たぶん4年前の泉州の時もこんな汗やったんやろうなぁ。
あの日は雨やったから全然わからんかったけど。
今日はまめに水分を摂りながら走っていたのですが「あかんやつ」でしたわ、今回は自分でもはっきりわかりました。
まぁ、めまいとか吐き気とかもないし最後まで走れそうだったのでペースを落としてゆっくりペースで走りきりました。
私、同じ失敗しないので。
 
家に着いたら更にドッバーって汗が噴き出してきてボットボトに。
軽い熱中症になりかけたか?
塩タブレットと水を飲んで扇風機の前で風に向かって「あーーーー」とか言いながら過ごしました。
 
あ゛ーーーーーーーー
 
汗がひいたらスッキリしました。
今日は転倒しかけたり汗のかき方がおかしかったり危険だらけのランでした。