梅シロップ第一弾を解禁す。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「今週は広重展(後期)に行く」「体調管理」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

先月26日に漬けた「梅シロップ第一弾」を今夜解禁。
まぁまだちょろっと氷砂糖が残っていますが問題ないでしょう。
 

 

ぶーやんが楽しみにしていた梅シロップ、お味の方は

 

星3つ★★★!

 

とのこと。

何個中の星3つなんか知らんけど。

ま、美味しくできてよかったよかった吉永小百合。

 

氷砂糖が完全に溶けたら他の容器に移して冷蔵保存、そして空いたこの瓶で第三弾を漬ける予定です。

(第二弾は既に漬け込み中)

次からは冷凍保存している梅を使用。

 

 
この先、第六弾まで漬ける予定。
これで今年の夏を乗り切ります!