こんばんは。
今年初の更新です門松

見にきてくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今年もひどい義実家



去年のブログにも書いたが、義実家には
帰省しない年末年始が続いている。
今年はコロナだからもちろんですが。。。




だけど、今年も甥っ子にはお年玉を
送っています。
今年は受験ですね。頑張ってね。
と、手紙を添えて。




そしてもちろん、義弟夫婦はおろか、
義両親からもお年玉は


ないガーンガーンガーン
可哀想なうちの子…えーんえーんえーん


それでも去年はまだ届いたその日に
お礼の電話がかかってきたので
良かったけど…。

今年はそれもないムキームキームキー
夫が別件で電話したときについでに
甥っ子が代わってお礼は言われたそうですが…。
それは冬休みも終わった頃のこと。



義弟夫婦は仕方ないとは思っていたんです。
お金ないからアセアセ
義実家に同居しているのをいいことに、給料は全部
自分の飲み代に使ってしまう義弟ですイラッイラッイラッ


そして
とうとう(やっと?)義実家は廃業するそう
です。借金を重ねて商売を続けるよりも、
今全部売り渡す方が得策キラキラだと
やっと気づいたようですニヒヒニヒヒニヒヒ


つまり、義弟は無職のアラフィフの
オッサンです。
子供はこれからお金がかかる時期なのに…。


どうするのかな?と夫に聞いても


知らないよ。どっかに就職するしかないでしょ。S(甥っ子)がいるんだから。


まるで他人事ゲッソリゲッソリゲッソリ


私は義実家の借金がこちらに降りかかって
くるのではと不安になるのにゲローゲローゲロー

夫がこんな風に言えるのは訳がありました。



長くなったので、続きます。

みー