またしても義実家の愚痴です。
すみませんタラー




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま         ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま       ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



甥っ子にお年玉を送りました。
沢山ではありませんが、帰省しないからあげないということにはしたくなかった。
親戚の少ない家族で、甥っ子にとってお年玉は何より嬉しいはず爆笑
…と思い、元旦に間に合うように送りました。

夫には「いいよ、送らなくて」
と言われましたが…。
ハイ出た夫のお得意の「いいよ」

根拠がない上にとてつもなく無責任なこの
「いいよ」に何度騙されたか❗️

「届きました!ありがとうございました。」
ちょっと大人の声になった甥っ子から電話がありました。
私の自己満足かもしれませんが、送って良かったと思いましたニコニコ







でも、
うちの子はもらえないんです笑い泣き


そりゃあ、私の考え方ですから?当然一方通行も仕方ないですよ?




でも‼️



義弟夫婦はともかく、
義両親はくれても良いんじゃないか?ポーンポーンポーン
イヤ、本当は両方からほしいですけどウインク




ここで久しぶりのインナーみーは思う。




夫よ。
普通さー、
「うちの子にお年玉送ってもらえないかな?楽しみにしてるからさ~」
😓ぐらい言っても良いんじゃないかい?
自分の両親ならなおさらおーっ!おーっ!おーっ!



って、去年から思っているんだけど、言わないよね。あなたはえーえーえー

いつもそう。自分が悪者になるのをイヤがる。
相手に伝えることをめんどくさいと考える。

自分の子がもらえないの可哀想とかおもわないの?ムキームキームキー


私の考え方、おかしいですか?





去年、義母は「送ってあげなきゃって思ってたのよ~」とか言いつつ、その後送ってくる気配すらありませんでしたショボーン




本当に、残念な家族ですゲッソリゲッソリゲッソリ








年始早々、愚痴にお付き合いくださりありがとうございましたてへぺろ

みー