こんにちは。
久しぶりの更新になります。

現在、夫関係ではないところで頭の中がとっちらかってしまって、ブログを書いては保存、また別の記事を書いては保存を繰り返してます。 この記事がいつか日の目を見ることができるといいなぁ~ニヤニヤ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さてさて、今日は久しぶりに義実家の話。



先日の母の日、私は毎年してる贈り物を
今年も変わりなく贈りました。




お礼の電話、ありました。
夫の携帯に真顔真顔真顔
私が贈ってるって知ってるのにチーン
お礼を私に言う気はないってこと?
本当にひどいタラー



一昨年の「帰省はしないでくれ事件」(笑)
から、我が家の電話にはかけて来なくなり
ました。
詳しくは今年ももうすぐ終わり…をご覧下さい。
②③もあります。長くてすみません。。。


 
しかも、この数日前に義母から電話があったことを私は知っているえーえーえー




またお金の催促ガーン

ただし、今回のお金についてはちゃんと理由があって、
私達が払うべきものだと思っています。
でも夫は自分で工面したようです。。。
私には一言も相談ありませんでした。



そこで出てくる夫への疑惑…
どこからお金出したの?
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



我が家は全財産私が管理している。
けど、どんぶり勘定の私なので夫が抜け道を
作ろうと思えばいくらでも出来る。


きっちりやり過ぎると夫を追い込んでしまう。



私がお金を貸すことを快く思っていないと
に分かってもらいたくて、表面上だけでも
あえてそうしている。



しかし、
夫は本当に分かっているのだろうか?
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
裏でコソコソして…💦
良く言えば私の気分を害したくない、
悪く言えば言うのが面倒ってことでしょうね。実際。





いつもだったら固定資産税の払込がもう間も
なく期限だけれど、今年はまだ来ていない
気がする???
コロナのせい?



以前にも書いたが義実家は夫の名義になっているので
固定資産税の通知は我が家に来るムキー



私は以前だったら、その通知が来ると
「これどうする?」と夫に聞いていた。

立て替えておいてって言われた…
という時もあったし、

オレの方で聞いておくよ
と言われて夫に任せてしまった時もあった。



去年からはもう聞かないようにした。
ダイニングテーブルの上に放置
いつの間にか消えていた滝汗滝汗滝汗





そしてつい先日。
コロナのことがあるので聞いてみた。
義実家の会社、大丈夫なの?
義実家の会社の業界全体が売上が落ちていると
新聞に載っていたので…💦




夫からの返事は
大丈夫なんじゃない?
と、バッサリ。
もうお金を貸さないって言ったのはみーなんだから、
口出すなと言わんばかりの態度でした。




言っておきますがプンプンプンプンプンプン



私は一切お金を貸さないとは言ってない!




義弟の仕事が決まらないと廃業したくても
出来ないと聞いていたのに、一向に他所で
働く気の無い義弟のために
お金を貸すのはおかしいムキームキームキー
そこをどうにかしないのなら
今回で最後にして欲しい、と言っただけ真顔




絶対夫はここまでちゃんと伝えて無いだろうな…。




気がかりは難病の義父のこと。
会社のことを聞いたついでに義父のことを
聞いたら、


あ~、車イスになってデイサービスに
行ってるって。


え❗️ゲッソリゲッソリゲッソリ
そんなに進行しちゃってるの?
義父の難病は進行性です。年齢的にそんなに
進行は早くないって言ってたのに…💦
でもよく考えたらもう3年間会ってません。
長男の受験があったので、私と長男は
4年前のお正月を最後に会ったきりです。


初孫だからと言って長男をすごくすごく
可愛がってくれていた義父。



毎晩毎晩、夫があげた長男のビデオを
繰り返し観ていた義父。



義父は優しすぎて、寛容過ぎて、義弟を
ダメ男にしてしまった。




亡くなる前に孫の顔を見せてあげたいと
思うのは私だけなんだろうか?
縁起悪いこと言うな‼️って怒られそう…滝汗



義父が孫に会いたいと思っていると勝手に
私が思っているだけなんだろうか?



どうして義実家の人達はこの異常な状態を
何とも思わないのだろうか?




どうしてこの問題の中心となるべき夫は
何もしないのだろうか?




誰か、分かる方がいらしたら教えて欲しいです。


みー