敷島神社の桜♪2023 | 鳥居の向こう側

鳥居の向こう側

埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県の神社を中心に巡り、ブログを書いています♪

皆さまこんばんは星空


前回で「伊勢125社巡り」の記事がやっと終わりました照れ


力を入れ過ぎてしまったので、ちょっと休憩コーヒー

今回は「敷島神社の桜桜2023」ということで、ほぼ写真のみでお送りしますおねがい



今年の桜桜は、だいぶ長い期間楽しめました爆笑ルンルン


3月16日(木)



まだ3分咲きくらい。



3月20日(月)

この日は5~6分咲きでしょうか。


拝殿前左手の桜の木は咲くのがいちばん早く、早くも満開間近でした桜照れ







3月22日(水)


ほぼ満開です桜桜桜爆笑


ウグイス🐦の声。
(カラスに邪魔されてますが…)



田子山富士富士山山頂からの眺め。


奥宮と桜桜


田子山富士富士山と桜桜





3月31日(金)

すでに参道(拝殿前)は、葉桜です。
風が吹くと桜吹雪桜が舞って、最高でしたラブ


山頂から見ると、まだまだ満開桜桜桜


画面中央の茶色い四角いビルの位置に、晴れていれば霊峰富士富士山が望めるのですが、春はずっと雲が多くて見えませんぼけー


平日にもかかわらず、76名もの方が登山してくださいました爆笑


この日は、三諸さん と音宙♪杏奈さん が来てくださいました爆笑ルンルンルンルンルンルン


遠いところお越しいただきありがとうございました!
お2方とも結構な長時間滞在されました。
楽しんでいただけたなら、嬉しいです照れ

差し入れまでいただき、お気を遣わせてしまい恐縮ですアセアセ
ボランティアの先輩方と美味しくいただきました。ありがとうございました爆笑

Facebookのお友達にもお越しいただき、賑やかな1日になりましたおねがい


【御朱印】


4月3日(月)

拝殿前はすっかり新緑の雰囲気ですキラキラ


ですが、登山道入口付近、浅間下社のあたりはまだ桜が満開桜桜桜


獅子山にはタンポポも咲いています。


田子山富士富士山一合目の、祠の前のタンポポも可愛いラブ


田子山富士富士山山頂からの眺め。
画面いっぱいの桜です桜桜桜


奥宮と桜桜


この日も平日ですが、59名の方が登山されました富士山
春休みということもあり、お子さんの登山者も多かったです照れ

面白かったのは、女の子👧は、走って来て「登ってもいいですか?」と聞いて登っていくのに、
対して男の子👦は、走って来て様子を見て、こちらが「登る?」と聞くと、
「無料ですか?」と確認してから安心して登るのです泣き笑い
可愛いハート


初の丸1日のお当番でしたが、
桜吹雪桜とウグイス🐦の声に癒され、最高に気持ちの良い1日でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いつもは5月に咲く田子山富士富士山のツツジももう咲いていて、桜桜とツツジがいっぺんに見られました爆笑



【御朱印】


以上、2023年の「敷島神社」の桜をご紹介しましたおねがい
最後までご覧いただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン