朝、双子の1人が…ビックリ | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


こんばんは!

今日は母に双子を見てもらい、
しまむらなど行って来ましたニコニコ

ちょこっと買い物できたので
あとで載せます口笛


タイトルですが、
今日の朝ビックリしたことが…えーん



今日の朝、いっちゃんが早く起きてて
ベッドのそばで
カチャカチャと遊んでる音するなーと思って
私も起きました。


抱っこして下のリビングに
連れて行くと、
長男と夫がいました。
  

あーちゃんはいなかったので
2階のもう一つの部屋で寝てるのかな?と
思い、二階に行きましたが



どこにもいない無気力
 
昨日寝た時はこどもたちとベッドで寝ましたが、
あーちゃんが夜泣きして
夫が連れに来たのを覚えていたので


二階のもう一つの部屋で
寝てる可能性しかなく


あれ?ほんとどこいる?な状態びっくり


夫がリビングで寝落ちするのは
しょっちゅうなので
リビングで一緒に寝てることもありますが
(昨日もリビングで寝たみたい)


だとしたらリビングにいるはず。


けど夫も
あーちゃんここにいるよ、
とかも何も言わないので

2階探しまくり💦

ほんとどこにもいなくてえーん


まさか…窓あいてないよね?
ベランダ出た?
カーテンの裏を恐る恐る見たけど

開いてないし…


ほんと、探してる時間
数分ですが
何でいないの?とプチパニック


すると下から、
『ママー!あーちゃんここにいたよー!』

と息子の声がびっくり


急いで下に行くと、

リビング脇に和室があるんですが

その和室の奥の衣替えした服が入ってる
大きい袋の上に
もたれかかって寝てましたポーンポーン



どゆこと?となり
夫にも聞きましたが、

昨日夜泣きしたのを抱っこしに行ったら
すぐ寝たから、二階の布団の部屋に
寝せたとのこと。


自分はリビングに戻り寝落ち。

足音もしなかったし、
いつ、下に来たのかもわからないと。




………………。






あのさぁ…。

なんで1人で寝させるの?
寝落ちしないで二階に戻ってきてよ。
起きた時に誰もいないから
1人で下に来ちゃったんじゃないの?ムキー
足音しないとか言うけどさ、
階段ドタドタ降りれるわけじゃないし
(バックでゆっくりしか降りれない、階段は1人で降ろさせた事ない)


ほんと…もっと
こども優先で考えてほしいって思いました。


もし階段から落ちてたら…
どうなってたかガーン


とにかくリビングで
寝落ちすんのマジやめてほしい💢



朝、和室で寝てたとしても
キッチン脇なので通れば
姿が見えるのですが

奥の隅っこにいたので
通っただけでは見えず、
いるとも思わなかったので

まさかでしたキョロキョロキョロキョロ


寝てるあーちゃんを囲んで、

どうやってここまで来たんだろう、
泣き声しなかったし
階段もゆっくり降りてきたのかな
そしてリビングにパパいたはずなのに
なぜ和室のここで寝てるのかな…

と、みんなで話してました不安


いやー、
久しぶりにハラハラした…



二階の階段にゲートつけるかー。

ずっとつけてたんですが
白湯型壊れちゃって
外してたんですよねネガティブ




イベントバナー

 


マラソン始まってるので
この際ポチろうと思います。



朝から疲れた出来事でしたえーん




活発な双子。