【双子】1歳8ヶ月/ますます活発で大変になってきた〜 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

こんにちは!

ここ最近双子の行動が広がり

また大変さが増しました赤ちゃん泣き



コレ↓


玄関に行くドアを開けて、

玄関に行ってしまいますガーン


ドアは鍵閉めてるんで

外には出られないんですが、


裸足でタイルのとこ行かれるのが

ほんとに嫌で泣くうさぎ



毎日綺麗にしてればいいのですが


毎日掃除できないので(笑)、


歩くと足の裏が汚れる🦶


まじやめてーってなります…



靴箱の靴を取ったりもするし


ほんとイタズラが増えていくーー



それを片付けるのが

ほんっとめんどくさい

 




2人いるもんだから、

怖いものなしで

どんどん行けるとこ行っちゃうし



家にいるのも大変ですゲロー



リビングのドアに鍵つけたいくらい。


トイレが玄関脇にあって

トイレ行くと着いてきたりするので 



トイレ行くたびにドア開かないように

お茶の箱📦で重りにして

出れないようにしたり



これも毎回めんどい💧


次男の時はこんな大変じゃなかったのになー。


2人いると

4倍くらい疲れる気がします泣くうさぎ


片方おむつ替えして、

手洗ったと思ったら


もう1人も💩してて

またおむつ替えして

手洗って…



昼寝した時間が同じでも

起きる時間ずれると

ご飯も1人ずつずれて、


②回おんなじことする羽目になるし。



今日もスポ少で午後まで

練習だから夫はいないし…



ほんと疲れる💦




今日は上の子達連れて外食行ってやるーちょっと不満

 



父の日なんて…って思ってるけど

自分も食べたいからチョコ買おうかな🍫(笑)