下の子が男の子だと可愛い? | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人 
双子女の子育児中です*



こないだ行った支援センターでの出来事。


4歳くらいの女の子と、

9ヶ月くらいの男の子のママがいました。


男の子は甘えん坊で、

ママが少しでも離れると


ウェーンえーんと泣くんですが


ママはその子にメロメロ🤱



支援センターのスタッフが

『男の子は可愛いですか?☺️』と

聞くと、


『超〜可愛いです💕

女の子とは違った可愛さですね〜ラブ

と言いながら

男の子を抱っこしてぎゅーニコニコ



私はその時双子しか連れてなかったので

女の子しかいないと思われたのか


『異性って全然違いますよ〜❤️』と

そのママに言われました(笑)



いや、上に2人男子いる(笑)爆笑🫲



めんどくさいので言いませんでしたが(笑)




男の子の可愛さはわかるけど、

今は双子(女の子)が可愛いと思う私


男の子しかいないときは

男の子の方が可愛いって思ってたけど

女の子産んだら

女の子の方が可愛い


ん?

これって

男女関係なく、

下の子って可愛いって事じゃない?と

思いました昇天


上より絶対小さいし

歳の差があれば

久しぶりの赤ちゃんだし…



私も次男が生まれた時は

めっちゃ可愛いーー 

何しても怒らないよーって

思ってた

(今ももちろん可愛いけど、

赤ちゃん的なかわいさではない)


そう考えると

上の子ってちょいかわいそうな

気がしてきたオエー


たまには可愛がってあげよー。(笑)


けど長男はもうギューなんて

されるの嫌だろうな…w

次男はまだ喜ぶけど爆笑


末っ子は

男でも女でも甘やかされる率が高いのも

納得だな。小さいの可愛いもん😍

下の子って得ですねニコニコ飛び出すハート



ただ、

最初の子に比べて

泣いてても少しくらい大丈夫と

ほっとかれる率高いと思うので、

トントンなのかな(笑)



そろそろプール出さないとな…

テントも出して

日焼けもしないようにしたい!








   可愛い水着👙 使ってるベビーサークル

 

          

          ヒップシートは必需品!

  

 双子ベビーカーは

ココダブルが間違いなし

意外と狭いところ通れます!


コストコおしりふき

大判で厚みがあるので

何枚も出さなくていいのでコスパ良し👌



最近はこちらをリピート中!

ベビーワイプより薄手だけど

ゆるうんちじゃないしこっちでも◎

市販にはない、大判サイズ!








マルチフェイシャルクリーム

第1期アンバサダー就任ニコニコ


生理前になると、

顎ニキビが必ずできてた私ですが

使い始めてから

トラブル知らずの肌になりましたびっくりマーク