【双子】双子いるとよく聞かれること | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人 
双子女の子育児中です*




おはようございます☀

双子を育てていると
出会った人に必ず聞かれるのが

『一卵性?二卵性?』

この質問ニコニコ


うちは二卵性なので
そう答えると

みんなに

『そうなの?
一卵性かと思った‼︎』

って言われます(笑)


体格、顔が似てるので
そう言われるのかなニコニコ


二卵性って先生に言われたのは
妊娠初期です。


部屋が二つに分かれてるから
二卵性って思ってたけど

もしかしたら
一卵性の可能性もあるんですよねニコニコ


けどそれは
遺伝子検査しないとわからないようですえー


親的には、似てるけど
よく見れば違うし
見分けつくので

二卵性で間違い無いとは
思っているのですが照れ


一卵性か二卵性かで
何かが変わるわけでもないですし(笑)

どっちでもいいんだけどなーと
思いつつ
毎回この質問に答えています笑い泣き


あとは
『同じことする⁇』ってのも
よく聞かれるニコニコ


双子だからか?
一緒にいるからか?

行動は似たような事します!


性格は、結構ちがってきたかも。
活発タイプのあーちゃんと
慎重派のいっちゃん


あーちゃんは基本動くのが好き
色んなとこ登ったりおてんば
物を取られると泣く

いっちゃんはもくもくと
同じ作業をして遊ぶのが好きなようです。
物を取られると叫んで怒る怖いタイプ(笑)


家では2人揃うと
無敵マンです泣き笑い



2人で駄々こねて泣くことは
まだなくて、どっちかがグズグズで
泣いてる時は
片方は
1人で遊んでることが多いですねニコニコ




両方果てしなく
ギャン泣きされたらと思うと。
頭おかしくなりそう泣き笑い


眠い時とかはギャン泣きまではいかないけど
ダブルでぐずるので
それを落ち着かせるのが
疲れますネガティブ


今も、あーちゃんが
眠くてグズグズ、


朝起きてから書き始めた
このブログが
一向に書き終わりませんw


支援センター行く予定だったけど
やめます真顔
とりあえず寝せよう。
























   可愛い水着👙 使ってるベビーサークル

 

          

          ヒップシートは必需品!

  

 双子ベビーカーは

ココダブルが間違いなし

意外と狭いところ通れます!


コストコおしりふき

大判で厚みがあるので

何枚も出さなくていいのでコスパ良し👌



最近はこちらをリピート中!

ベビーワイプより薄手だけど

ゆるうんちじゃないしこっちでも◎

市販にはない、大判サイズ!








マルチフェイシャルクリーム

第1期アンバサダー就任ニコニコ


生理前になると、

顎ニキビが必ずできてた私ですが

使い始めてから

トラブル知らずの肌になりましたびっくりマーク