検診でモヤモヤしたこと/母親って損してる | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人 
双子女の子育児中です*



おはようございます☀


今日も朝から小学生組はスポ少昇天


ご飯用意して、休みなんて

ないようなもん!


今は双子とまったり中

録画したミタゾノさん見てます(笑)





一歳半検診のレポを書いていて

思い出したことがあって

書きたいと思います凝視




今回の検診は

双子を1人で連れて行くのは

無理だと思ったので

夫に休みをとってもらい、

一緒に行ってきましたニコニコ



検診はほぼママが来てて

パパがいてもママと一緒に来てて、

パパ1人で連れてきてる人は

いませんでした。




そんな中来てたうちのパパに

保健師さんは


『パパ今日は休みとってくれたんですね〜!

素晴らしいです‼︎』



やら



『仕事休んでくれたんですねぇ☺️

ほんとに、この機会に来てくれるのは

ありがたいです』



だの



仕事休んで来てくれてることに



昇天昇天昇天大 絶 賛昇天昇天昇天昇天




それを横で聞いてる私



はぁ⁇(笑)無気力無気力


いやいや休んだだけで

そんな褒められんの?


だったら普段は仕事してて

今日休んで来てるママにも

そんくらい言ってる?

多分言ってないよね?


ママが来るのは普通って思ってるよね?



双子連れてくるには

大人2人いないと無理だし

親なんだから来るでしょ。


普通のことだから!

そんな褒めることでもない!


まぁ、

保健師さんの年代的に

休んで子供の検診に来る父親なんて

いなかったんだろうなー。


とは思いましたが。



ほんとモヤモヤ凝視



日本はこういうところ

ほんといつまで経っても

変わんないなー。


育児=母親の構図。


おむつ替え

寝かしつけ

同じことしても、

褒められんのは男親。



いつになったら

普通になるんですかねーー。



まじ、積極的に育児に関わってくれ。

男という根本が無理なのか?



女だって初めはわかんないから

いろいろ調べたりして

わかるようになってんだよ!



褒められた夫の反応はというと…


『いやいやー、有給とれたので

よかったですー!』


って…


そこは



『自分の子なんで来るのは当たり前です』


だろーが(笑)



まぁ、それ言ったところで

外ヅラ良すぎ。

だったら普段もっとやれよ。

って

イライラしちゃうんですが(笑)



帰りの車でその話になり

『なんであんな褒められたんだ、俺は…』

とか言ってましたが

まんざらでもなかった顔してたぞ。



『あんな褒めないで良くない?

普通のことじゃん。

持ち上げ過ぎ。

そういうとこがダメだ👎』


って言っときましたw




このブログ10時前に書き始めたのに

 ミタゾノさんのくだりまで書いて中断


双子の相手したり

洗濯②回して

中断中断で、


やっと今双子が寝て

書き終わりました。



やっと休める…と思うと

スポ少組が帰ってくるんだよな…


で、お昼真顔



めんどいーー




楽天スーパーセール終わっちゃったし

午後買い物でも行こうかな。

ゲーセンいってお金使いたい。(笑)



お出かけ好きな次男と出かけようかなニヤリ

























買ってよかった

ベビーグッズまとめてます👶


マルチフェイシャルクリーム

第1期アンバサダー就任ニコニコ

スキンケアにお悩み中の方に

おすすめしたいので

よかったら見てください飛び出すハート




飲んでるサプリ花

産後ママにおすすめスター

1000円割引

クーポンコード載せてますおやすみ



\クーポン有/

\綺麗目カジュアルコーデに/



大豆でできたヌードル!


こんにゃくパスタ安い爆笑



楽ちんなのに美脚見え✨
\スリットパンツ/