【双子育児】おすすめのベビーグッズまとめ! | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊
 30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*

こんにちは爆笑





双子も一歳半になり、
毎日大変です‼︎


振り返ってみて
まとめておこうと思いました!



双子育児
役に立ったもの
まとめです♪


\ママ代行ミルク屋さん/
2人に同時ミルクは大変!
専用クッションが役に立ちました‼︎

\おやすみたまごプラス/
双子の授乳クッションとして
とっても使いやすかったです!
\双子ベビーカーココダブル!/
押すのが楽、操作性ありびっくりマーク
フロムバースは首座り前から使えますスター


\低月齢のときににっこり
双子抱っこ紐
ウィーゴツイン/

前抱っこ専用の双子用抱っこ紐びっくりマーク
見た目も可愛い💕
使える期間は短いですが、
写真見返すと尊いよだれ笑
\吸い付いてくれるおしゃぶり/
フィリップスのおしゃぶりは
日本に売ってるものとは違う形で、
よく吸い付いてくれました!
\ハイハイが始まったら/
クエットのベビーサークル!

軽くて丈夫!
形変えるのも簡単です!

【番外編】

ハンズフリー授乳クッションは
これも使いましたが
暑そう&きつそうで
数回しか出番ありませんでした。
装着も2人分だとめんどくさかったかな…
\スモルビだっこひも/
これは
1人だったら重宝してたと思う!
双子だと、1人にしか使えないから
あまり出番なかったかなー💦
密着感はすごい良かったです!
赤ちゃん1人ならおすすめできます笑