実家へ帰って来ました | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


月曜日から実家へ帰ってきております


だいぶ弱ってきた一人暮らしの母親  今回は家に泊まれたどぉ🤣


本当は高速を車で走っていくつもりが向津具の疲れを引きずっていたのであっさりフェリーに乗りました🚢


2時間のんびり船の旅

実際は高速運転は疲れるから🚗 ³₃2時間以上のんびりできますわ🦥*̣̩⋆


おいなりと冷やしうどんのセットを食べてパン食べて

寒天は貰ったスプーン落としてしまい食べられず🥄

で、15時前に実家へ


姉が先に来てくれていて片付けしてくれていて助かる🙏


母親と喧嘩することも無く👌くりこ🌰だけだと…私の言う事は聞かないのよ…バカな末っ子なんもんで笑い泣き


着いてすぐに掃除🧹掃除🧹掃除🧹でごさいます


掃除してるわよ🧹など言うが…凄いホコリに喘息になりそう💦


で、メインの風呂入れを♨🎶🛀💫


あんまりお風呂入ってないようでえーん困るよね


だからディーサービスへ行けばいいのに悲しい


それが終わったら姉と買い出しへ


冷蔵庫に物がない💦


あれやこれや買い込んで…でもお料理しなくなったから簡単なものしか買えない


IHにすればまだ安心なのだがガスを使っているので…焦げた鍋やらやかんやら…火事になるで💦


電気ポットもあるけど使わない口笛


で、夜寝ていると首の辺りになんか虫が来てガーンなんなの〜


って思いながらも疲れ果てていたから眠りこけ…


朝その正体を知る


なんとびっくりシロアリ悲しい


まぁ、建ててから100年近くする木造住宅で最近シロアリの予防なんてしてないし✋


習字をしていたから紙とか沢山あるし掃除は足りないし🧹シロアリもやってくるわな泣き笑い


これは家を壊した方が良いよねぇ おばあちゃんちを潰して空き地が有るからそこに小さい家を建てる…


けどね、あと何年生きられるの😅


悩む笑い泣き


で、火曜日も朝から掃除に洗濯を何度も何度も🧹⸒していたら姉が来た


火曜日のメインイベントは銀行へ連れていきお金を下ろして


で、キャッシュカードを作ってもらう、これあるとATMが使えるからね✋


歳取ってるけどまだ字はちゃんと書けるからね💦


ついでに髪をカット✂️でさっぱり


山姥みたいだったのがすこしべっぴんさんになりました😊元がいいからね、母親は。



昼ごはんを大分発祥のジョイフルで食べてから次の大仕事

母親の寝床を替える

和室から新しいフローリングの部屋にベッドを設置

我が実家は、前半分は建て増しなのでまだ少し新しく手を入れているのでそちらへ移動

あれこれ片付け物を移動して…掃除機掛けて窓やサッシの掃除をして…

ってやってると帰る時間が迫るよえーん

母親の新しい部屋が何とかなった エアコンやテレビに電灯 全てのリモコンが効かず焦ったら電池切れ🤣

何とかなってよかった

まだやることは山積み  

介護認定を取ってディーサービスへ行かせないと

高い税金ずっと払ってきてなんの利用もしてない

変わり者の母親はディーサービスとかヘルパーが家に来るとは嫌いなんだよね泣き笑い宅配弁当も

大分県にいる姉が退職して時間があるので色々してくれるのだけが救いだわ

家を継ぐとか口だけでお金を巻き上げていく長姉は何やってるんだろうな口笛

帰りもフェリー⬇️


高速運転する元気は無いね、合って良かったスォーナダフェリー🤣


晩ご飯食べて😋のんびり出来たぉ

行きも帰りも…車もトラックも乗る人も少なくて存続が心配だよ、スォーナダフェリー🚢

みんな乗ってください🙇‍♀️

一番に乗り込んだから一番に降りれる⬇️

フェリーから見る徳山駅付近👀


慌ただしい帰省でした

向津具ダブルマラソン シングルの部のレポは明日辺りから❓頑張ります💪