ほろ苦( т т )くりこ初の駅伝 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


怒涛の3連チャンが終わりました。


3日の国宝松江城マラソン(フル)

10日の萩城下町マラソン(ハーフ)

17日の周防大島1周駅伝(4区4㌔)


ハーフマラソンが終わってからは、とにかく自分のことよりチームの事で頭がいっぱい。


駅伝は1人でも欠けると出場出来なくなるので🎽体調には気を使った。


なのに火曜日朝起きたら喉が痛い😭


月曜日も仕事だったからこの喉の痛みは声の出しすぎかと思っていたら鼻水🤧が出るように。


焦って金曜日に病院🏥



体力温存、足の温存に務めた1週間でした。


その為に土曜のハンディキャップスイミングはドタキャンで休みもらい次男豚が仕事休みだったので代わりに行ってもらいました✌️


夜の仕事が無かったのでのんびり出来たわ。


ま、タイヤ交換とか何とかありましたけど口笛


さて、レポです。


昨日は、5時に起きて用意して5時50分には家を出る🚗³₃


昨日の運転は行きも帰りもすんなり順調。


周防大島は案外と遠いけどまぁまぁ快適な運転🚗³₃となりました😊


集合が7時半だけど10分には着いてました。


寒い中みんなが集合してきてミィーティング。


くりこ🌰初めて駅伝に参加でよく説明を聞いておかないと真顔何気に真剣。


配車してくれる人、タスキ渡した人の荷物を持って帰る事、帰りに拾ってもらう車の事、とか色んな注意事項を聞く。


タスキを渡すゾーンの話は無くてタスキ貰う前にここでいいのですか?って審判の人に聞く始末🤣


よくよく見ればマークが2箇所ありその間で受け渡しするみたいね😅


緊張しながらゼッケンを貰い女子更衣室でつける。


前後にゼッケン。


ここを10時にスタートします。

この日は、とても寒く風も強く周防大島へ向かう途中は❄雪舞ってました。

この時は晴れて海もとても綺麗でした。

用意が済んで車で待機しておこうと思ったら8時半には配置しますから✋と集合して車に乗り込む。

2区から4区の方までが乗り込んで順々に下ろして行きます。

なんか緊張するわえー

大島大橋のところの⬇️
オブジェの前を通り

駅伝とリレーマラソンの横断幕の前を過ぎて
3区の人を下ろしてからくりこ🌰の4区までがなんか長い…7.3㌔なんでけど口笛

と思いながらも下ろされて。

家房は、周防大島マラニックの時のエイドでしたね。

ここでチーズケーキ食べてトイレ🚻へ行ったわ⬇️



くりこ🌰⬆️寝ていたので😴顔隠した🤣

Aチームの子と話をしていたら…どうやら私たちが居るのは5区の中継所と知るびっくり笑い泣きアチャーなんて事🤣

まだまだ時間が有るから歩いて行こうか❓4㌔やしねと話しながらも一応サポートメンバーへ電話する📱

無理なら歩くからねと伝えていたけど無事にお迎えが来てくれて4区の中継所へ移動。

車で連れていってもらった時まだ中継所が出来てなくて運転手さんがスルーしてしまったから🤣

ここが本物の中継所⬇️中継所出来上がってましたニヤリ

若いお兄ちゃんとツーショット📸

まだまだ時間があって何をして良いか分からないくりこ🌰

アップするにもまだ早いかな…とウロウロ

女子更衣室も準備があって(ここを利用するのは4人くらい)

更衣室の中で⬇️
ほっこりと暖かい紅茶を頂きました。

ここのトイレも使えて快適でした。

外の寒いところで、地元の方が走る前の人や走り終えた方への暖かいレモン🍋ティーを用意してくれていて嬉しい心遣いでしたチューほっこり。→紅茶どうかと何度も声をかけてくれたよ。

するとアップを終えた人が帰ってきた…走ってきたよ、坂のところまで!って。

くりこ🌰もアップをする事に。

いや、ベンチコート脱ぐと寒い寒い笑い泣き

とりあえず身体温まるように走る。

他の方もみんなアップしてる。

なんかよくわかず2㌔走ってみた。少し温まった。

でも、まだまだ時間が有る🤣

で、また少し動いてみる。

練習の最後に流しをするようにゆかりんさんに言われていたのに忘れた口笛

そんなアップ⬇️

もぉ少し速く走って置くべきでした。

来年があるなら流しは忘れずにやろう。

11時過ぎにはトップがやってきたびっくり

そしてAチームの方々がやってきて少し賑やかに過ごす。

まだ来ないかな…ってわいわいしていたらAチームの人が駆け抜けてお兄ちゃんにタスキが渡った。

いーね、タスキの受け渡しチュー

Aチームの人の車を次へ向かい寂しくなったくりこ🌰

どんどんの待機の人がタスキを受けて居なくなる😂

いつ走る格好になるか、いつGARMINをセットするか…悩むところ。

スマホで3区の人の位置を教えてもらい10分前くらいには走る格好にチュー寒いわ

ゼッケン番後を読んでくれる人にまだですかねぇ❓とか後何チームですか❓とか話しかけ気を落ち着かせる。

走る格好になった後はリレーマラソンの方と2人…どちらが先に来るかね❓と話しながら待ってました。

リレーマラソンの方が速く来た泣き笑い

くりこ🌰1人…

聞けばあと何チームか居る❓って言うので抜かれないようにと心に誓う。

3区の人が見えてきたぉ🙋‍♀️

おーい、ラスト〜

タスキが⬇️

ありがとうございます😊

くりこ🌰に渡りました。
この時11時41分⏰

トップが来てから35分以上後でした。

中継所の人やチームの方に手を振りスタート。

走っていると…後ろに審判車えー?

そして道行く車へ人に…周防大島1周駅伝の最終ランナーが走っております🎽応援をお願いしますꉂꉂ📣

だってびっくり笑い泣き泣き笑い不安

くりこ🌰のチームが最終チーム。
ま、そんな気はしていたんだけどね口笛

箱根駅伝の様に審判車に見守られて走るくりこ🌰

コースは⬇️

登って降りる。

大きな上りさえ頑張れば後は下り。

なのに頑張りが足りない🥺

真っ赤っか祭りで行かないと行けないのに…

ペースはこうなるよねぇ

最後はもっとあげないとダメね🙅‍♀

速く走る練習をしてなかった。

来年があるなら㌔5を切るペースで4㌔きっちり走る練習だな🏃‍♀️

ま、来年はハーフの時期が移動するから早目に練習が出来るかな🤔

そして中継所へ…

びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン

誰も居ない…チームTシャツの青が見えない🤣💦なんでやのん💦

なんと11時50分には繰り上げスタートがなされていたのでした…悲しい

寂しい😢ほろ苦😢くりこ🌰の初駅伝でした…

しばらく立ち直れず…

でも、中継所を片付けないとならないし。

みかんや暖かいレモン🍋ティーを準備してくれていたので2杯頂いて☺️やっと気を取り直した。

最終ランナーのレモン🍋ティーはもぉフゥーフゥーしなくてもごくごく飲めましたわ🤣

けど、駅伝ってチームがいてそれをサポートしてくれる人達が居ないと成り立たないので駅伝の一員に入れてくれたこととても感謝しております。

チームの皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます🙏

くりこ🌰土曜の午前が仕事になってチーム練習へ行けないのにね。

5区の方からアンカーまでは無事にタスキは繋がりましたチュー白色タスキだけどなチュー

初めての駅伝
ほろ苦だったけど楽しかった。

その後雪❄が舞う中を車飛ばして🚗家に帰り打ち上げに備えたのでした🍻

その後の打ち上げ⬇️
3杯飲んだ🍻その後はノンアルにしたぉ。

そんな昨日でした。

動画があるけど上げられず💦ニヤニヤしながら走り出したとこ😂見てもらいたかったな。

サムネの写真は、来年の周防大島マラニックのチラシのモデルに選ばれた北九州のchizuさんとイツメンさん達。

楽しそうだ☺️☺️

来年も周防大島に走りに来てください😊