周防大島マラニック レポ② | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


午前中まで雨が残ると思っていたらニヤリ晴れ☀てます。


りんちゃんが散歩へ行けますよ、嬉しいね。


朝起きたら旦那ちゃんとりんちゃんが散歩に出てましたチュー


まだまだ身体が疲れているくりこ🌰です。少しは動かないと身体が戻らないけどな口笛


足の痛みはだいぶ軽減された。


日曜日のアメブロ福岡支部のマラニック行けるかな…🤔💭



             🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊


さて、第2エイドで巻き寿司食べておトイレ🚻にも行ったのでリスタート。


ちかこさんに会うのはまだ先かな。


とことこと走ります。海沿いをずーっと走るのですが途中でちと遠回りしたり通行止めの所とかもあって山へ入ったりでした。


そして、山の中は寒くて…くりこ🌰走りながらいつ身体が温まるかな口笛ってずっと思ってまして…


この日は本当に風が強くて🍃冷たくて💦なかなか温まらないガーン手袋持ってくれば…と何度も思った。


汗かいてそれが冷たい風で冷やされて🥶寒い寒いって言っていたな笑い泣き



竜崎温泉の所は大きい道から中に入る箇所。


警備員さんが立っていてくれて誘導してくれました。


下見の時にここはパスした所。


ま、でもここは少しだけスライドです。


はてなマーク、ここで折り返しゲラゲラって所で折り返し(ここで折り返してください!!ってエンドレスで放送がありました)


折り返しのコーンとかないのでちとえー?でした。


で、走ってると前から誰かが手を振ってるびっくり


なんとなんとちかこさんと100㌔に出ているワットさんでしたゲラゲラ


わぁー嬉しい♥️そしてワットさん速すぎるびっくり


やっと会えた泣き笑い嬉しい



と、またまたクマさんとスライド🧸


クマさーん、こちらがちかこさんですよ✋と叫んでおきましたチュー


で、走りながら何処で車を下ろしてもらったはてなマークと話しながらウキウキのくりこ🌰


わちゃわちゃ隊にも報告せねば。


だが、くりこ🌰はランナーなので写真撮ったりLINEしたりはちかこさんがほぼやってくれるチュー


走りながら追い風が強かったり向い風が強かったり笑い泣き


と、くりこ🌰の帽子が飛んでゆく…ゲラゲラひゃ〜待って〜と追いかける。

サングラスを重石として頭の上に口笛


ホンマに風が強い🍃🌀🍃


とある場所でこちらですと誘導されて…と話すちかこさん、あびっくりあそこかと思い浮かぶくりこ🌰


車で下見した時も不思議に思った道のことやった。距離稼ぎやと思われる。


程なく第3のエイドに。


ちかこさんはその辺でLINEしとくって。


第3エイド⬇️安下庄


肉うどんですよ。


風が強くて空の容器を置くと飛んでいく口笛故に1つづつ作るので行列ができてます🤣


モチのロン!!くりこ🌰は並ぶよ。


で、待ってるとここはドロップバッグの所だと知る。つー事は25㌔地点かえー


急いで食べて荷物を貰う。


持って出たのは、ちかこさんにあげるウイダーと北海道展で買ったロールケーキにナッツの入ったCOSTAのボトルにモバイルバッテリー


左側のね。

ここで日焼け止めとか塗り直そうと思ったけど…思ったより日差しがなくそれどころか寒かった😂のでそれもせずに戻る。

ここの給水でワットさんと出会いニヤリ一緒にコーラを飲む。

コーラは、全エイドにあったかな。

水、アクエリ、コーラがエイドの給水でした。

そして風のようにワットさん走っていきました泣き笑い100㌔やのにチュー

ちかこさんに会いおやつとウイダー渡して走り出す。

と、背中に入れたCOSTAがマラカスみたいに賑やか🤣ナッツ入だから🥜

いつもは胸のポッケだけど…左にアクエリ入のフラスコ右にモバイルバッテリーとスマホチューで入らない。

ずーっとカッシャカッシャ言っておりました泣き笑い結局1度も食べず終い。

くりこ🌰まだまだ元気です。

途中で足の根元とか左足の甲とか少し痛むけど…気のせいか笑い泣き痛みは続かない。

ここらはずっと海岸線。

くりこ🌰ののんびりペースに合わせて走るちかこさんには相当ゆっくりだけど😅

くりこ🌰は楽しくてたまらないよ。

文殊山に登るらしい旦那さんや娘ちゃん達と帰りに会う時どうするの❓と話は尽きない。

あまり話ばかりするから走りに集中ですよ!!
と、ちかこさんに言われる始末ゲラゲラ

海沿い🌊走っていてら第4エイド発見👀28㌔辺り


ここは、これ⬇️


はちみつチーズケーキだぉ🧀

手で持って食べやすくしてくれてます。うまうま😋

で、隣の給水でコーラやらアクエリやら飲む。

少なくなった胸ポッケのフラスクにも注ぐ。

その間は、ちかこさんはくりこ🌰があげたロールケーキ食べてましたもぐもぐ

で。またまた隣のおトイレによって🚻たっぷり休んでスタート

走るちかこさん⬇️
速すぎて🤦‍♀️もっとゆっくりとお願いしました🙏

周防大島マラニックのエイドは、全て自分で給水 モチのロン!!持参したコップで。

エイドの品が高級品なのでゲラゲラ1人一つですよ。

皆さん、マナーが良くて✨

マラソン大会での給水なぎ倒しとか飴ちゃんとかチョコを山ほど取ってその辺に落として散らばるとかなくて見ていて気持ちが良いですね。

ゴミも落ちてないし🗑👋

コース上にボランティアさんとか居ません。

要所要所の絶対に曲がらないと行けないところには警備員さんが居ました。

ここらで足ショット📸

わちゃわちゃ隊での足ショットを合わせるので90度でと指導がありましたニヤリ

これがこう⬇️

リモートわちゃわちゃ隊の足ショットですよ📸

30㌔を過ぎたら一旦歩くって言ったけど気付けば33㌔地点位。

残り37㌔弱まだまだあるね💦

ここでこれ⬇️


芍薬甘草湯を飲みました。

マラソン大会では、35㌔過ぎると足攣り祭りがくるくりこ🌰ですから。

でもね、マラニックではゆっくりだし歩くので足攣り祭りは一切無かったニヤリ

走ってるとちかこさんの知り合いが逆走してきたびっくり

話ししてる間くりこ🌰は真面目に走りますよ🏃‍♀️

ほらねゲラゲラ

そうこうしているとちかこさんに旦那様から電話📱

そろそろお別れの時か悲しい

第5エイドに到着⬇️

ここは、ピザだよ🍕

薄い生地のピザ🍕
塩味効いてうまうま😋

でも、ここでちかこさんとお別れ。

旦那さまの車が愛妻ちかこを迎えに来たよ。

最後に記念のショット
ちかこさんありがとう😊

ぼっちなのにとても楽しかった♥️

車🚗³₃はビューンと走り去っていきました。

くりこ🌰またまた一人旅


一人旅でも楽しみます。

海があまりに綺麗なので📸

海好きさんに走ってもらいたいし海なし県の方にも走ってもらいたい🌊

こんなにお天気なのに暑くて仕方ないってことは無かったよ。
本当に風が強くて冷たかった💦

次は、大島大橋の所大畠を目指して走ります。

次は、美味しいパンコッペのエイドニヤリ

走ります。GARMIN見るとそろそろフルの距離ね。

足が攣ることも無く無事にフルを過ぎましたよ✌️

えちごくびき野の時は、あと18㌔と力が入ったけど口笛周防大島では、28㌔

28は、先が長いよなぁ笑い泣き

大島大橋を渡るとみんなが見るこれ⬇️

OSHIMAのオブジェチューこれはくりこ🌰が邪魔だがね🤣

ここからは反対の道の横断、こう言うところには警備員さんが立ってます。

と、その前にパンコッペの第6エイドおねがい

たくさんの種類があります⬇️
くりこ🌰なんでマロンをチョイス。

中のクリームが冷たくて美味しい😋のだが…もぉくりこ🌰食べれない。

ので背中に入れてもらいましたチュー

このパンコッペのお店は、このエイドの反対側を少し行くと有りますよ。

警備員さんに促され反対側を走ります。

ここは下りだったから真面目に走って次のグリーンステイ長浦へ向かうよ。

最後の坂が待ってます。

普段なら走れるけど50㌔以上を走ってきた足には堪えるね笑い泣き

とことこ走って歩道が無くなるところとかでは横断してくださいのコーンがあります。

また反対側に渡り長浦を目指す

坂を歩いてすれ違う人にお疲れ様って声を掛けながら☺️

降りてくる人はもう少しだよ✋ファイトって。

エール交換嬉しいね。

第7エイド到着です。

第7のエイドは何かなウシシ

明日また見に来てねニヤリ