りんるう先生がやってきた(≧∇≦) | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀


今日も朝は寒かった🥶でも、日中は暖かくなるみたいな山口県からおばまろんだぉ


今日、明日は仕事休みチューGARMIN先生のお題やらないとな。


では、昨日を振り返ろうバレエ


朝、6時に起きてりんちゃん散歩🐶久しぶりに暗い中のあさんぽ。



⬆️これはひるんぽのりんちゃん。

帰ってきて…りんちゃんにご飯あげ、洗濯物干して、長男がぜんざい食べるって言うので温めようとするも…やっぱ夜でいい…ムキー

コーヒー飲んで支度してお餅2つにお赤飯のおにぎり1つ握って出かけます。

7時50分に出るはずが…8分遅刻笑い泣きヤバい

でも、徳山抜けたら道が空いていたのでスイスイ車

まずは、ちかこさんをピックアップの為岩国駅へ。

LINEを見たら…メロンパン予定の電車は、日曜日休みでした。次のに乗って走って錦帯橋へ向かいますチューだって!!

さすがニヤリちかこさんゲラゲラやらかすな

と、なると…急いで新岩国駅へ行かねばえー

りんるう先生&広島朝ランのアテンドの隊長を迎えに行かねば〜急げ〜滝汗1人慌てておりました。

岩国駅と新岩国駅は離れているので要注意ですよあせる

6㌔以上離れてます。

焦って新岩国駅へ車


ここでは私が勘違い。2人が着く時間をちかこさんが次に乗る電車の時間と間違えていて…

焦って新岩国駅へ行ったけど…まだ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前着いてないしゲラゲラ待ちぼうけ

やらかしたゲラゲラ


そして、到着時間。スマホ構えて待っていても出てこない…何故だえー?

LINEをチェックしていたら…懐かしい顔爆笑

りんるう先生と1年と少し振りの再会です。先生は、なんかとてもスマートになっていたよ爆笑

て、相変わらず私の目には橋下徹さんゲラゲラ
遅なったのは…隊長のいつものおトイレタイムで出てくるのが遅くなったようだゲラゲラ

りんるう先生と隊長をピックアップして錦帯橋へ向かう。

りんるう先生初めての錦帯橋です。

       クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

りんるう先生は、前日遅くに広島入り。

隊長と朝ランで広島市内観光ラン後に来県です。

ちかこさんが来るまで錦帯橋の周りをうろうろ。


こことか

ここは、スッポンとか納豆味の変わり種🍦ソフトクリームが有りますよパー

こちらの下見をしながらちかこさんの到着を待ちます。


ちかこさん到着爆笑はい。ここから走ります。

岩国城までの一気登り。


登ります。

隊長がとても元気に先頭で引っ張ってくれますよ走る人

りんるう先生と隊長は朝ランしてるし…聞けばちかこさんも朝ランしてきているしチュー散策が主だったからね。

アップの済んでる3人は順調ですチョキ

だがしかし!!1番の年長者の上にこの前の30Kの疲れがまだ残っているおばはんおばまろん…1人でゼーハーしてましたわチュー


写真には応えます爆笑

まずは、ロープウェイ乗り場に。


鵜飼のからくり時計、時間が合わずにからくり見せられず笑い泣き

その上この写真でも鵜飼分からないね笑い泣き


錦帯橋を見下ろせます。

お城まで行くよ、直ぐです。


可愛らしいお城。りんるう先生は、広島城も朝ランで見てきてました。

りんるう先生のお膝元には…お城はなくて城跡だけだそうです。高田城。

滞在時間が短い為にもう下ります。

せっかくなのでシロヘビ館にも寄ります。

シロヘビ出てくるよ〜でも可愛いから見てチュー


白いのだよチョキ


人気者のラブちゃん。頭に❤の形がありますチューなのによくわからずてへぺろ日によって出たり薄らだったりするのかな…えー?


この子なんて白って言うより黄色っぽいけどチュー


置物かと思ったら動いた爆笑3匹いたよ。

錦帯橋を渡る前に再び⬇️

ソフト🍦タイム


私のラムちゃん、ラムレーズ大好きです。これはノンアルね

隊長は、ラムネ味。気づいた時はもう食べていた口笛

りんるう先生とちかこさんは揚げたてれんこんコロッケでしたよ。

りんるう先生🍦は、🍦変わり種にはせずクレオパトラにしてました爆笑金箔は付けなかった模様…たくさん付けて貰ったら…お値段3000円びっくりチュー

ここも写真なし…りんるう先生ブログへ☆

れんこんは、岩国の特産品。穴が9つなんですよウインク

では、錦帯橋を渡ります。

往復310円


釘を1本も使ってない5連の木造の橋。

裏側はこうなってますよ。⬇️

何年に1度の割合で組み替えます。


初の錦帯橋のりんるう先生ラブラブ


何度も来てるであろう広島組と。

錦川には遊覧船も出てました⬇️

夏の夜には鵜飼の船もありますよ。


足元はこんな感じ。

で。渡りきると…メロンパンあの〜河川敷に手袋落としたから見てくるε=(((((ノ・ω・)ノってチュー

ちかこよ、また、やらかしていたのかびっくり

みんなで河川敷に降りて

探しながらも私…
げそ食べたり(笑)

結局見つからず笑い泣き

でも、とても綺麗な写真撮れたからま、いっか爆笑


河川敷からの錦帯橋は良いスポットです。

少し岩国の町を走ろう走る人

こんな所に何が有るのはてなマークと、広島組。

え〜少し風情があるでしょチューと走る私。

錦帯橋ロードレースの超前半部分。もう少し走って反対側に回ってもよかったけど…橋渡る券は往復なんでてへぺろくるっと回って橋に帰る。

良い天気だ。

腹ごしらえ⬇️

ちと寒く…🍦パスえー1日2つはおばまろんには無理かてへぺろさなやーんさんを呼ぼうゲラゲラ

れんこん100パーセントの揚げたてコロッケを隊長ともぐもぐ。うまうまー爆笑

りんるう先生は、お土産のはずの岩国寿司食べてましたゲラゲラ

岩国寿司は、押し寿司だよ。詳しくはりんるう先生ブログへ☆

痩せて細いちかこさんはおしるこで暖まってました。

メインイベントが終わってしまった。

今回は、滞在時間が短いので走る距離もホンの少し…宇野千代先生の生家へも案内したかったのだが……


河川敷で火縄銃のイベントやってまして。

辿りたいた時はもう終わっていたえーん残念。

岩国城に登った時は、バーンバーンって音響いてましたよ。

帰ってから気付く…4人の集合写真もシューズショットも無しガーン

ま、いっか😂みんな北九州に集合だしてへぺろ

それに…やらかしメロンパンちかこさんランシュー履くの忘れて普通のシューズでしたのゲラゲラ

そして…ウィンブレ着る時に手袋発見びっくりの ちかこさんでした。ホンマに楽しい子ですわウシシ

そうこうして新岩国駅へりんるう先生&隊長を送る。


時間よりだいぶ早く着いてしまった為に立ち話爆笑上手くアテンド出来ずごめんよ😭

私が次にりんるう先生に会うのは1月の愛媛マラソン🍊またよろしくね。

りんるう先生は、宮島の弥山にも来てくれそうなんでそれも楽しみ爆笑

またね。

次は、岩国駅へちかこさん送ります。

そこで聞いた一言…メロンパンまろんさんアメブロ女子駅伝7区じゃなくて9区ですから…びっくり


私もやらかした😨😱😨😱

こんな私ですが…皆さんよろしくねぇニヤリ

りんるう先生
お土産ありがとうございます。


写真撮る前に長男もぐもぐもぐもぐ
ますの寿司最高爆笑爆笑爆笑爆笑

ちかこさん
罪悪感なしのプロティンのおやつ、ありがとう爆笑爆笑爆笑