振り返り④ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

やっぱり 土日は 長くて 辛い時間だった 

土曜日はちょっと買い出ししたくらいで 

日曜日は天気も雨ということで歩きにも行けず 

気持ちも気分も最悪な感じだった 

気付いたら真暗な部屋でボーっとしてた。

(私 何やってるんだろう?)

時間を見たら18:00になっていた 

日曜日(19日)も会話も無く 一日が終わってしまった。 LINEも来なかった。

ほんと 会話がない生活がこんなに 淋しくて切ないと思わなかった

今までは いつも 

えっちゃんが側に居て 

他愛もないことを話してたことが幸せだったんだと気づく 

今更だけど もっともっと えっちゃんとお話ししとけば良かったなって思う

仕事に行ってる時も 私は毎日お昼にえっちゃんに 

電話して お話ししてたんです 今はそれもなくなって ほんとに寂しいです。

 

とりあえず ご飯食べて 21時ぐらいには そうそうと布団に入ってみた

当然ながら 眠れるわけもなく 皆さんからのリクエストを聴きながら

ただ時間だけが過ぎていく・・・ 

ここからが私にとって不安で孤独な時間なんです

未だに まだ病院に行けばえっちゃんに会えるような気がしてならない

そんなことを考えてると また 涙が溢れてきて どうしようもない。

時計を見たら2:00を過ぎていた こんな状態で仕事に行くと思うと

荷が重い 月曜日はいつもこんな感じだから 

元気をもらいたかった 頑張れと言って欲しかった・・・

ため息しか出ない もう疲れた・・・時間が解決してくれるのかな?

今まで 生きてきた中で 辛いことはもちろん有ったけど

確かに時間が解決してくれてたと思う

だけど 今回は また 違う感じがする 

だってえっちゃんは亡くなってしまってるのだから

時が経てば経つほど 思いが強くなりそうで 怖い。

そんな気持ちに負けないように 頑張りたいけど・・・

 

 

洋子さん 提供 レシピ(野菜炒め) 

材料 薄切り豚肉 キャベツ にんじん 玉ねぎ

もやし ピーマン 焼肉のたれ オリーブオイル

 

洋子さん ありがとうございました。

 

 
 
えっちゃんが 良く作ってくれた マグロの照り焼きを作ってみました
材料 マグロ 醤油 みりん 料理酒  
(いちごさんからアドバイスもらいました)  
えっちゃんが作ってた マグロの照り焼きが再現できました
いちごさん ありがとうございました。
 

 
焼そばを作ってみました。
材料 焼そば 玉ねぎ にんじん キャベツ 
(洋子さんからアドバイスもらいました)
洋子さんありがとうございました

 
 
振り返りの続きです
まず 補足 しときます
今 話してるお話は 私が18歳~のお話しになってることと
今現在も この会社に勤めています
私の勤めてる 会社は営業所が十数か所あるんです
しかも 私は長く勤めているので 7度営業所を移動しています
今回 お話ししているのは 一番最初に配属されたところになります
この営業所には8年~9年居ました
因みに この営業所は都市開発の影響で今は無い営業所になります。私は7度移動してますが
すべて取引してる(元請け)の会社は違いますので。
えっちゃんとの出会いは 3度目の移動となった営業所になりますので
もうすこしお待ちくださいね
それと もう一つ 皆さんはジャニーズの言葉に敏感みたいなので
言わせてください けして 私はジャニーズなんて思った事は無くて
相手の人が私のことをジャニーズと言うのは自由なので 良いんですけど
皆さんがそれに反応し過ぎでちょっと怖いです(笑) おそらくですけど 私この時18歳で若かったら その人達から見たら 若い=ジャニーズだったんだと思います
だから 私のこと美化しないで下さいね(笑)
それでは 話の続きです
 
私に好意を持ってくれた人A.Nさんはその後 何度か駅まで 送ってあげたりしていました そんななか 私が思いを寄せてる人M.Iさんが(薔薇の花を贈ってた人) 結婚したらしいと聞きました 聞かされたのは私の親友のM.Uさんからでした
もちろん この時は私が薔薇の花を贈ってることはM.Uさんはまだ知りません
18歳になると 結婚の話がちらほら出てくるのは仕方が無いけど
M.Uさんから数名の名前が出てました そのうちの一人が私が薔薇の花を贈ってた子M.Iさんの名前でした 他の人のことはもちろん全然気になりませんが
M.Iさんのことが聞きたくて 誰と結婚したかを知りたかったんです
そしたら 隣町の中学の人だって言うんです
もう ショックでしたよ 私は12歳から思いを寄せてきたんですから
その事も私に好意を持ってるA.Nさんに話しました そしたらA.Nさんが言うんです それって あくまでも人から聞いた話でしょ? 自分で本人に確認した訳じゃないでしょ? って 確かにそうだけど じゃ どうすれば良いの?
と聞き返しました。 そしたらA.Nさんは だったら私が電話して聞いてあげると言うんです 私は驚きました そんなこと頼めるわけないじゃないですか でも その人は大丈夫って 言って聞かなかったので 根負けして
M.Iさんの電話番号を教えてしまいました。 後日 A.Nさんから聞かされた話に困惑してしまいました A.Nさんが言うには おそらく結婚してないんじゃないの?って 言われました 私がどうして?と聞くと だって M.Iさん居ますかって聞いたら まだ帰って来てませんと言われたと言うのです
確かにそれはおかしいよね 仮に結婚してたら まだ 帰って来てません
って言わないでしょ? そうだねと私が言うと A.Nさんは私が出来る事はここまでです 後はまこちゃんが勇気をもって自分で確認するしかないね!と言われました そこまでしてくれた A.Nさんにすごく申し訳なく思い なんてことさせちゃったんだろうって後悔してしまいました。  私はM.Iさんに電話することにしました 上手く話せないかも知れないけど 私の為に協力してくれた A.Nさんの為にも頑張りました 
皆さんも何か気づきましたか?
そう 私はすでにこのA.Nさんのことが気になり始めました
私の為に一生懸命やってくれたことが とても心に響いてしまったんです。 つづく 
 
 リクエスト リスト

104 涙を虹に(TUBE)彩夏さん
105 こころをこめて(手嶌 葵)
H∧Lさん
106 ライジングサン(EXILE)
もぐのすけさん
107 GUTS(嵐)もぐのすけさん
108 青空の下きみのとなり(嵐)
もぐのすけさん
109 ETERNAL WIND
 ほほえみは光る風の中(森口 博子)
もぐのすけさん
110 ただ逢いたくて(EXILE)
H∧Lさん
111 YELL(いきものがかり)H∧Lさん
112 いのちの歌(竹内 まりや)
H∧Lさん
 
 最後まで見て頂きありがとうございます