振り返り③ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

ようやく 週末ですね 私としては 特にやる事がないので

とても 長くて辛い時間ですね 平日は仕事をしてるから

そうでも ないんだけど・・・ 

でも月曜日だけはいつも気持ちも気分も最悪なんです 

だから 元気もでないし 頑張れない・・・

 

泣くことは我慢できないから 泣いてもいいんだよね?

相変わらず 泣いてばかりだから しかも 寝る前に号泣すると

翌日 目が開かないくらい 腫れてる時があって 

自分でもビックリする 不安と孤独感は中々消せない

でも LINEが着たり ブログにコメントが書かれたりすると

孤独感が薄れていく感じがする 

私、一人じゃないんだって気づかされる。

 

ほんとに みなさんの優しいコメントには嬉しく思います。

涙ながらいつも読まさせてもらってます。 

私のことを友達って言ってくれてる人や 

応援してますって言ってくれてる人が

居てくれてることに感謝ですね

ほんとにありがたいです。 

これもえっちゃんがこのブログを残してくれたおかげです

このブログを私が引き継ぐあたって ちょっと感動した事が有ります。

それは 神7(私が勝手にそう言ってます)と呼ばれてる人達です

何かというとこの神7の人達は

えっちゃんのブログに「いいね!!」を400回以上押してくれた人達です 

期間にしたら10年以上になるかと思います 

この神7の人達は えっちゃんのことを励まし支えてくれた人達です 

しかも この神7の人達は 私が書いてるブログにも「いいね!!」や

コメントをしてくれてることに嬉しく思います 

この人たちはえっちゃんだけではなく私にも同じようにしてくれて

ほんとにありがとうございます。 

この人たちが居てくれたから 今があるんだと思います。

そして たくさんの人が 私の為に 励ましや応援してくれてる

ほんとに嬉しいです ありがとうございます。

少しずつですが 前向きなれるように頑張ります。

これからも よろしくお願いします

 

えっちゃんのお花を変えました。

 

 

 

 

 

すみれさん 提供 簡単レシピ 材料 竹輪 さけるチーズ 薄切りの豚肉

オリーブオイル 焼肉のたれ

 

さすがに量が多かったので 残りは翌日のお弁当に入れました。

美味しく頂きました すみれさんありがとうございました。

 

 
 
いちごさん 提供 簡単レシピ 薄切り豚肉 玉ねぎ カット野菜(キャベツ)
生姜焼きのタレ 
やっぱり 生姜焼きはご飯が進んじゃいますね。食べすぎちゃいました(笑)
いちごさん ありがとうございました。
 
 

 
たくさん レシピのコメントありがとうございます。
可能なかぎり 作ろと思いますが 
食べれない食材(嫌いな食べ物)もあるのでそこはご了承くださいね
私が食べれない食材たくさんあるんだけど・・・
とりあえず魚はダメかも 皮と骨がダメです
(小さい時に骨が喉に詰まって大変な目にあったからです)
唯一食べれるのはマグロだけです しかも 生では無く火が通ってる物
だからえっちゃんには随分と苦労掛けました。
 
 
振り返りの続きです
教習所に通い始めてから しばらく経ったころ ついにその子と出会う事に
なりました。 私はその子がいる事にすぐに気づきましたが 
ちょっと恥ずかしくて わざと 少し離れたところに居ました
そしたら 私に気づいてくれて 「まこ 久しぶり 元気だった?」と声をかけられました 私は照れと恥ずかしさで 会話が全然頭に入ってこなくて
しまいには何故か 敬語で喋っていました 中学の同級生なのに 
自分でもなんか変な感じがして やっぱり 誕生日に薔薇の花を贈ってるせいか 私の気持ちが相手に伝わってると思うじゃないですか?
でも その子は私を見て まず言われたのが 「まこ なんか 背が高くなったね」って 言われました 私もそれは感じました だって 中学の時の私は背が低くて 整列の時なんかは いつも一番前で その子は後ろの方だから 中学の時は私が見上げる感じだったけど 久しぶりに会った時はその子の方が私を見上げてたから 私は中学を卒業してから身長が20㎝~30㎝伸びました。 お互い教習があるので話もそんなには出来なかったけど 会えたことが嬉しかった その時の会話で 免許取ったらドライブ行こうねと言われたのを凄く覚えてる その後 教習所では二回ぐらい会ったと思います お互い無事免許も取れて 良かったのですが その後・・・
 
話は一旦 変わります 会社には女の子は一人も居ません
でも 取引先(元請け)には女の子が数名いました(私の会社は下請け) その中の一人の子が私に好意を持ってくれたみたいで ほんとど喋ったことが無いのにと思いましたけど・・・ 
始めてその人との会話があまりにも強烈すぎて ちょっと私の方が引いてしまいました。 初対面で言われたのが「あーあなたがジャニーズですね?」って言われたんです 私としては何?ジャニーズって思いました
後々聞いたら その人の事務所内では私のことジャニーズと呼んでたらしいのです で その人がやっと 私に話すことが出来て 思わず出た言葉だったそうです 私はこの時18歳で その人は24歳の人でした
周りの数名の人達も24歳~26歳ぐらいかと思います 
この人は 凄く積極的で たまに帰りが同じぐらいのときに会ったりすると
「今 帰り?」だったら駅まで送ってってよと良く言われました
(私は免許を取ってからすぐ 車を購入していたので)
車中ではいろいろ聞かれました 年上なせいか わたしのこと「まこちゃん」と呼んでました まこちゃんは彼女居るの?と聞かれて 
ん? なんでこの人 そんなこと聞くんだろうって思いましたけど その時は 私はちゃんと嘘偽りも無く答えました 彼女は居ないけど
好きな人は居ますと そしたらその人は寂しそうな顔してました。つづく
 
リクエスト リスト
97 抜け殻(松崎 しげる)ようちゃんさん
98 群青(谷村 新司)ようちゃんさん
99 おやすみ(谷山 浩子)清水 千可さん
100 心得(Uru)H∧Lさん
101 怪盗(back number)H∧Lさん
102  笑顔のゲンキ(SMAP)ころさん
103 Pretender(offcialh髭男dism)H∧Lさん
 
君は君だよSMAP ころさん
この曲はサブスクに無かったので リストに入れられませんでした
スイマセン SMAPの曲はサブスクされてないので 
動画が上がってれば大丈夫なんですが・・・
 
 
最後まで見て頂きありがとうございました。