嬉しかったこと。 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

今週は 嬉しい事がたくさんありました。

① 友人とのLINEのやり取り いつも元気もらってます ありがとー

② 親友からのLINEでの生存確認(笑) 

M.Uさんは私のブログを見てくれてるので 料理してるから 「大丈夫だね」と言われました  それに「よく頑張ってるよ」とも言ってくれました

私は単純なので 褒められるだけでとても元気なります(笑)

私のモットーは「誉めて称えて持ち上げて」なのです 

さすが私の事分かってるよね「M.Uさんは」 私からでは無くてM.Uさんの方からLINEが来たことが嬉しかった でも 振り返りの話しで 言われてしまいました えっちゃん以外の話しはどうでもいいから えっちゃんの話をしなさいと言われちゃいました(笑) M.Uさん 今 話してる話しやこれから話す話しは全て知っているので 言って来たんだと思います 

③ えっちゃんの友人KさんからもLINEが来ました 

私はそのLINEを見た瞬間に号泣してしまいました 何故か?と言うと

送られてきたLINEにはえっちゃんとテトちゃんが写った一枚の写真だったのです

その写真の意味が 私はすぐに分かりました それはコンサートの座席の写真だったんです えっちゃんが元気だったら 一緒に行く予定だった

マッキー(槇原 敬之)のコンサートだったのです 

Kさんはえっちゃんと一緒に マッキーのコンサートを聴くつもりで持ってきてくれたらしいのです

そのKさんの優しさと気遣いがとても嬉しくて 号泣でした それをわざわざ

私に報告してくれたことも 嬉しかった 私なんてえっちゃんのオマケみたいなものなのにと思いました Kさん ほんとにありがとう! 

きっと えっちゃんも喜んでると思います。

④ 今回 一番嬉しかった 出来事かも知れないです

それは 幼馴染のH.Fさんと奥さんのY.Fさんと 

また 繋がりが持てた事です この二人はえっちゃんと結婚する前まではM.Uさんの家族同様に 

すごく親しくしてた人達だったんです 特に奥さんのY.Fさんには色々助けてもらっていたから ずっと気になっていたのですが もう 会わなくなって

10数年経ってしまっていたので 中々連絡しずらい状況になっていたので

申し訳ないと思っていました この二人にもえっちゃんを紹介しています

このH.FさんとY.Fさんの子供「R.Fちゃん」(女の子)が私にすごく懐いていて その思い出がすごく強くて 最近よく 思い出していたんです

この二人は私のブログを見ていないので えっちゃんの状況はもちろん

亡くなった事も知らないのです 私は意を消してY.FさんにLINEをしてみました Y.FさんにはLINEしたことは無かったので まず この登録している

Y.FさんのIDはまだ生きてるのか不安でした 

「お久しぶりです」とスタンプ送りました

送ったのはいいのですが 中々 既読が付かなくて 

あっやっぱり繋がってないんだって思ってたところ 返信が来ました

「まこ ひさしぶりじゃん!」 私(Y.Fさん)まこに無視されてるかと思ったよって言うんです 私は何? 無視?ってどういう事と聞いたら 6年前に私にLINEを送ってくれてたみたいで それで 私が今回LINEを送ってことで

6年ぶりに既読が付いたとかで びっくりしてた(笑) 

実際 私の方にY.FさんからLINEは来ていなくて おそらく スマホもったばっかりで やり方が分からなくて 友達登録がY.Fさんが私にLINEを送った後に登録したから 私の方には来てないかもって言ってました

最近 R.Fちゃんのこと思い出すんだよって 話したら R.Fちゃんとまこのこと話したばかりだよって言うんです えっ R.Fちゃんは私(まこ)こと憶えてるの?と聞いたら 当たり前じゃん 憶えてよって言ってくれて ほんとそれは嬉しかったな だって このR.Fちゃんと私の思い出は 

5歳までのことだから 今 現在 R.Fさんは25歳になっていて 私は20年もの間R.Fさんには会っていないのに ほんとに嬉しかった。

そんな他愛もない話の中で えっちゃんが亡くなったこと伝えました

折り返しにLINEでは無くて 電話が掛かって来て これまでの事をすべて

伝えました まこ 大変だったんだねと気遣ってくれて 

もう泣きそうになりました。

そしたら もっと早く知らせてくれたら良かったのにと言われてしまいました

それはほんとに申し訳ないと謝りました それでまこは大丈夫なの?

まこのことだから大丈夫じゃないよね。って言ってくれて

 

(このY.FさんとM.Uさんは私の性格をよく知る人達です この二人には接点はありません) それで 土曜日(25日)うちに来るって言ってくれて

今日(25日)うちに来てくれて えっちゃんにお線香をあげてくれました

私に久しぶりに会った二人は 「まこなんかすごい痩せた?」って言われました 確かに10キロぐらい痩せたから そう見えても仕方がないのですが・・・

「まこ ご飯ちゃんと食べれてる?」 久しぶりに会ったのにすごく私のことを心配してくれて 嬉しかった このあとご飯食べに行こうよって誘われて

久しぶりに焼肉に連れてっていただきました 

その後も自宅に誘われて23時ぐらいまで いろいろと昔の話しとか出来ました 帰る時に Y.Fさんに前みたいに辛かったりしたら いつでもうちに

遊びに来なよって言ってくれて ほんとに嬉しかった

因みにM.Uさんにも子供(R.Uくん)男の子がいます 

このR.Uくんも私に凄く懐いていました R.Uくんも私の中では5歳のままで

時が止まっています 現在25歳になっていて そう言えばM.UさんにR.Uくん 私(まこ)のこと憶えてるとか聞いたこと無かったから こんど聞いてみようと思います 私、すごく子供が好きだからこの二人の子供たちが私に懐いてくれたことは 今でも忘れられない思い出なのです。

⑤ 私のブログにコメントやメッセージをくれてる人達です

毎回 思うのですがほんとに皆さん優しい人達ばかりなので

私 なんかの為にありがとうございます 

やっぱり コメントやメッセージを頂くと とても 嬉しいですし

元気をもらえてます 皆さんに感謝です ありがとうございます

 

最後まで見て頂きありがとうございました。