安否確認? | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

昨日(2日)16日以来の仕事に行きました 

約2週間ぶりで 中々 

気持ちの切り替えが出来ない 

不安や辛さ 淋しさから

抜け出さない

誰かに背中を押してもらって 「頑張れ!」と言われたい・・・

 

30日病院に診断書を取りに行ってたので 

スマホの音を消してバイブにしてあったから

二件のLINEと一件の着信に気づかなかった

夜21時頃 再び着信があった 

その着信には気づく事が出来たので

話す事が出来た 

その相手の人は

私の唯一 親友?家族?

とう思う人なんです。

二件のLINEのうち一件はこの人(Mさん)

母親からでした。

実はこの人達はえっちゃんが亡くなる前の日に

(17日)面会に来てくれてたんです 

あの日(17日)病院から連絡が来て 

えっちゃんの容態が良くないと言われ

私はすぐに この人(Mさん)と母親に連絡を入れました

因みに1月10日えっちゃんが救急車で運ばれた時も

一番最初に連絡をしたのがMさんの母親でした。

さすがに私も 一人では 気が重いと思い

二人はすぐ病院に駆けつけてくれました

夕方まで私と一緒に居てくれたことで 少し安心感がありました。

帰る時に何かあったら 連絡すれば 来るよと言ってくれました

その後 「ブログの記事 テトちゃんの元へ」に続くのです。

このMさんは 中学の同級生で 旦那も同級生 

Mさんにはお兄さんが居て そのお嫁さん 

そして 母親とお父さんがいます。

この家族とはすごく親しくしてもらってます。

えっちゃんと結婚するまでは 

良くMさんの実家にお茶しに行ってました

だらだらと 夜遅くまで 話しをしてました

 

えっちゃんと結婚した後は中々行く機会がなくなってしまいましたが

えっちゃんが10年前に乳がんが分かってからは 

たまにMさんや母親は 「えっちゃん どうですか?」と

LINEやメ-ルで 気にかけてくれてました。

 

えっちゃんを一番最初に合わせたのもこの家族で

籍を入れた時も家族全員で 

私とえっちゃんの為に食事会開いてくれました

 

葬儀や火葬まで参列してもらって

その後 私が一人になるのは可哀想だと言って

私の家にまで来てくれました ほんと感謝です。 

四十九日忌も家族で参列して頂けるとのことなで

嬉しい限りです。 

 

そんな人からの連絡を気づかなかった私ですが 

Mさんがこの電話が通じなかったら

家まで来るつもりだったらしいのです 

まこ「私」がひょっとして 予期せぬことが起きてるかも知れないと

思ったみたいで 心配だったらしい ほんと申し訳ないと思った。

Mさんが私に「で何でLINE見なかったんだよ!」と言われ

病院行ってて音消してたと言ったら 

なるほどな! じゃねーわ 病院終わったら確認しろや---!!!

次の日(1日)もMさんの母親から連絡がありました

昨日(30日)連絡が付かなかったから 何かあったかもと思ったらしい

一人だったら そういう事も考えちゃうかもしれないね

現にえっちゃんが入院してる時 一度だけ考えた事が有ったけど

もう 何もかも嫌になってて どうすることも出来なくて

すごく 苦しくて辛くて 楽になりたいと思ってた

そんなとき 友人の方がLINEくれたおかげで

何とか気持ちを保てることができた

実際は一人だけど ブログの読者さんやえっちゃんのお友達に

励まされて ここまで頑張ってこれてると思っています

たくさんのコメントありがとうございます

 

LINEに既読が付くか付かないで安否確認が出来るんだと思いました。

だから あれですよね 私とLINEで繋がってる人達は

たまには私に安否確認をして下さい(笑) お願いします

 

 

 


えっちゃんとテトちゃん

 

 

 

 


 

 

リクエスト リスト
 
44  悲しみの果て(エレファントカシマシ)Kitty娘さん
45 忘れない日々(MISIA)H∧Lさん
46 さよ-ならまたいつか(米津 玄師)やゆよさん
47 さようならありがとう 天の風(夏川 えみり)サクラボシさん
48 陽はまた昇る(谷村 新司)yukiのこと綴りさん
49 愛すべき未来(EXILE)H∧Lさん
50 シアワセ色の花(東方神起)Maridi Caprlさん
51 星のラブレタ-(THE BOOM)小雪太一ママさん
52 夜空ノムコウ(スガシカオ 山崎まさよし)れぇれさん
53 サヨナラのかわりに(TUBE×GACKT)グレイスさん
54 池上線(西島 三重子)にゃんこおばさんさん
 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。