最後の病院! | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

一昨日(29日)

えっちゃんの四十九日忌の

日程や納骨のことやら

決めて来ました。

 

うちは子供が居ないので

最初から

お墓は考えていなかった

なので 

永代供養の

納骨堂にしました

きっと えっちゃんの

お友達が

来てくれると

思うのでいつでも

会えるようにしときましたからね

その時に戒名のお話が出て

そう言えば・・・

葬儀の時にえっちゃんの

友人の方が

「えっちゃんは高校卒業の時に戒名もらってますよ」

と言うので 「あっ」 

私も聞いた事が有る!

と思ったけど 

一度も見たことが無いから

何処にあるのかも

分からないから

気にはしなかったんだけど

 

四十九日忌の話しの中で位牌に戒名入れる話になった時に

戒名があるんであれば 

わざわざ作る必要も無いし

新たに作るのは嫌がりますよと言われてしまったので

これは まずいと思ってすぐにお姉さんに連絡をして

お父さんに探してもらいましたがやっぱり見つからない

戒名がどんな形や姿なのか

分からないので

捜しようがない 

そこで私は葬儀の時の

友人に連絡を入れました 

どんなものなのか

実物があれば写真を

送ってくださいと 

しかしその友人の方も

自分のも見つからないからと

なにせ25.6年も前のことだから尚更ですよね

そしたら その友人の方はまた別の友人数名に

声をかけて頂いて 

そしたら見つかりましたと

写真を送ってくれました

その写真をお父さんに

送ったところすぐに

見つかりました

そのこと友人に伝えたところ

その友人の方が言いました

見つかった事をみんなに

知らせても良いですか?

と言ってきたので 

私は別に構わないですけど

と思ったのですが 

その友人の方曰く

他の友人の方は

もし見つからなかったら

えっちゃんの実家に行って

一緒に探すつもりで

いたとのことでした

その友人の方は

家がえっちゃんの

実家のとなりとかに

住んでるのなら分かりますが

全然 違うのにそこまでしようとしてくれたことが

嬉しかった。(涙)

ほんと えっちゃんの

友達や友人の人達は

横のつながりもちろんだけど

えっちゃんの為に

すぐ行動してくれる

ありがたいです 

えっちゃんは良い友達や友人に恵まれましたね

無事戒名のことは解決しました。

 

昨日(30日) 病院に診断書を取りに12日ぶりに

行きました もう何ヶ月も通い慣れた道を

1時間以上かけて おそらく もうここの病院には

来ることは無いでしょう 

辛い思いでしかないこの場所(病院)が

ほんと嫌だった 

病院に近づくにつれて 

いろんなことが頭の中を

駆け巡りました 

なんで こんな 

最悪の結果に

なっちゃったのか?

いろいろ考えちゃうと

泣いちゃいそうなので

止めましたけど 

と言うのもこの日は

えっちゃんの友人の方も

丁度 診察日だったらしくて 

私が終わったら 

少しお話ししませんか?

と伝えると 良いですよと 言ってくれました

ほんの30分ぐらいだったけどお話しさせて頂きました。

やっぱり 会話や話し相手がいるのは良いですね

気が紛れました。

ありがとうございました。

 

家に帰って そう言えば 

LINEでやり取りしてる

友人の方が今日はシチュ-

作ったと言っていたので

私 料理あんまりしたことがないんだけど

えっちゃんと一緒になって

2.3回作ってあげた事

あったなって思い出して 

しかも その2.3回うち一回は

シチュ-だったから 

よし!私も作ってみるかと

思い すぐに買い出しに

行って作ってみましたよ

シチュ-を 

 

 

素人が作った割にはうまくできたんじゃないでしょうか?
作ってる間は集中してるから
気持ちも気分もなんとなく 良かったかも。
これからも少しづつやってみようかな?(笑)
シチュ-を作った友人にでも聞いてみるか。
素人でも簡単にできる料理教えてもらおう。
実は私出来る子だったりして(笑)
みなさんも教えてくれたりして(笑)
 
 
 

リクエスト リスト

 
 
 
 
最後まで見て頂きありがとうございました。