お金話し。 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

相変わらず 気持ちも気分も全然上がってこない

なんでだろう? 日が経つにつれて 

不安や辛さがどんどん大きくなってくる 泣くことも増えてきてる

今日(4日)も何をするわけも無く ただ時間だけが過ぎていく

何処かへ出かける気持ちにもなれなくて やっぱり 一人はダメだね

いろいろ考えちゃうから 精神的にこんなキツイとは思わなかった。

気持ちは前向きになろうとしてるけど 心と身体が拒否してる

バランスが崩れてる もうどうしようもない 

それだけ えっちゃんの存在が私の中で大きかったという事でしょうね。

話し相手が居ない この家で 一人でいることが 

とても苦痛になってきてる どうすればいいのか 分からない・・・

 

ここからはお金の話し

えっちゃんの保険のことを話したいと思います

今まで えっちゃんが保険会社からもらった給付金をまとめてみました。

わが家の保険の内容は「入院・手術給付金」です

ガン保険には入ってません。

 

平成26年4月14日~5月1日 

入院給付金(18日)¥270000 手術給付金(1回)¥200000

平成27年3月19日~3月26日

入院給付金(8日)¥80000

平成29年1月20日~2月14日 3月12日~3月15日

入院給付金(30日)¥450000 手術給付金(2回)¥400000

平成29年10月9日~10月14日

入院給付金(6日)¥60000  手術給付金(1回)¥200000

平成30年7月16日~7月24日

入院給付金(9日)¥135000  手術給付金(1回)¥200000

平成31年2月6日~2月9日

入院給付金(4日)¥40000

平成31年2月24日~3月6日

入院給付金(11日)¥125000  手術給付金(1回)¥200000

令和元年9月19日~9月28日

入院給付金(10日)¥150000  手術給付金(1回)¥200000

令和2年3月10日~3月11日

入院給付金(2日)¥30000

令和4年1月7日          手術給付金(1回)¥200000

令和5年12月27日~令和6年1月2日

入院給付金(7日)¥105000

令和6年1月11日~2月28日

入院給付金(49日)¥735000  手術給付金(2回)¥400000

令和6年2月29日~4月18日

入院給付金(50日)¥750000

 

入院日数204日  手術の回数10回

給付金合計¥4894000 

支払った保険料はおよそ¥800000です

我が家の場合は 手術や入院が多かったので

ガン保険に入ってなくても何とかなりましたが

えっちゃん以外の人はこんなに手術や入院が多くないので

やっぱり 医療費は大変だと思いますね。

 

健康保険組合からの

家族療養費付加金

合計¥915173でした。

今までの治療費はおそらく

300万~400万ぐらい

かかってると思います

別に愛猫テトラの治療費が

100万ぐらいかかっています。

ほんと 大変だった 

でもなんとかやりくり

出来て良かった。

 

やっぱり こうして 

数字にしてみると

いかに えっちゃんが 

頑張ってきたことが

皆さんにもわかって頂けると思います

入院が204日 手術が10回 

ほんと えっちゃん

頑張ったよね

私も常に寄り添い頑張りました。 

思い出すと涙が出て来る・・・

 

 

いちごさん 提供 簡単レシピ

材料 キャベツ 人参 ピ-マン 豚の薄切り肉

 
 

私 実は包丁使えないから 切るの大変だった!
 
食べきれず 残ったものは 次の日に
卵、ハム、めんたいツナ缶を足して チャ-ハンにしてみました。
 

 
いちごさん ありがとうございました。
 
リクエスト リスト
55 大丈夫(wacci)いるちるさん
56 ジュピタ-(平原 綾香)ゆうちゃんとみ~ちゃんさん
57 明日(平原 綾香)mildidierさん
58 明日への道標(ジョ-コッカ-)BiueRoseさん
59 エンジェルハ-ト(SMAP)清水 千可さん
60 ずっといっしょ(河波 浩平)よもぎさん
61 あなたがいることで(Uru)H∧Lさん
62 キミシダイ列車(ONE ON ROCK)茶々ふみさん
63 世界でいちばん好きな人(KAN)モコままさん
64 命の花(EXILE)H∧Lさん
 
最後まで見て頂きありがとうございました。