4月3日 4月6日。 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

初めての方は こちらを見て頂いてからの方が

今のえっちゃんの病状が分かると思います

引き続きお願いします

 

始めに たくさんの方々がえっちゃんの為に

ブログを更新してくださり ありがとうございます。

ほんとに嬉しい限りです 

こんなにもたくさんの方々に賛同して頂けるとは

思ってなかったので ちょっと 戸惑ってます。

と言うのも この企画の前に(今もですが)

えっちゃんの為に好きな曲や聴いて欲しい曲(リクエスト)を

募っていたんですが 20人の人が賛同して下さり

選曲して頂いた曲 今現在123曲なのですが

まだまだ 足りません こちらも皆さんが

賛同してくれたらいいなって思ってます。 

この企画もえっちゃんの楽しみの一つになっています。

 

今回(桜の写真をえっちゃんの為にブログをアップする)も

20人ぐらいの人が賛同してくれたら良いなって

思ってたところ すで約300人の人達がブログを更新してくれてて

ほんとにありがたいです 

えっちゃんも とても喜んで見てくれてるので

私としてもやって良かったなって思っています

えっちゃんの体調を見ながら 見せてあげたいと思います

ほんとにありがとうございました

あまりにも多くてコメントは返せないのでごめんなさい。

 

4月3日 水曜日 14時40分 病院に着きました

病室に入ると えっちゃんが私に何か言っていた

ん?何? 苦しいの?と聞いてみた

苦しいの苦しいみたいだけど

そうじゃないとえっちゃんは言う 

私は口の動きで理解しようとしたら

こんな言葉を言っていた

「あ・ん・ら・く・・・・」ん? 何?

もしかしたら 安楽死と言いたいの?と聞いたら

うん、とえっちゃんは頷いた。

どいう事なの?

えっちゃんの話を聞くと 最近 眠れない日が多くて

それを主治医に言ったら 今より強い眠剤(睡眠薬)を

使って 眠らせると言われたらしいのです

私はその話を聞いた時 安楽死は関係ないはずなのに

なんでそんなことを言うのか分からなかった

えっちゃんによくよく聞いてみたところ

その強い眠剤を使うと中々

目が覚めずらいと説明を受けたらしいのです

えっちゃんの中では目が覚めない=安楽死と思ったみたいでなので

私は担当の看護師さんに聞いて来ると言って病室を出た

看護師さんにえっちゃんがこんなこと言ってるのですが

どういう事ですか?と聞いたら 目が覚めないのではなく

薬(眠剤)が切れたらじょじょに目が覚めると言う説明だった

ただ 人によって 時間はバラバラらしい 1時間で覚める人もいれば

2.3時間かかる人もいるらしいということだった。

そのことをえっちゃんに言ってあげたら納得し安心したみたいだった。

やっぱり 夜眠れてないせいか 体調良くないみたいだった

息苦しさは前回と同じで 

私がいる間も頻繁に看護師さんがいろいろな処置をしていた。

そんななか 不意に看護師さんがえっちゃんにこんな事を言っていた

〇〇さん(えっちゃん)旦那さんが来てる時は嬉しいそうな顔してますね

と言ってくれていた えっちゃんはちょっと恥ずかしいそうな顔をしていた

この日は 息苦しさは多少はあったけど

今までの入院生活で 一番時間が経つが早かった

えっちゃんもそう言っていた

おそらく この日は私がずっと喋ってたからかもしれないなって思いました

えっちゃんの友達、友人、親友、仲間、の話を私の主観で話しました

えっちゃんが今の状態になってたくさんの人達が面会に来てくれました

そのことも踏まえて 本当の友達と言うか親友いうか 

自分(えっちゃん)が弱ってる時に

一番誰がえっちゃんのこと本気で心配し

助けてくれたのかを話しました

えっちゃんも私の話を聞いて

あーそう まこ「私」はそんなふうに思ってたんだーと言っていたが

納得してるようだった。

そんな話をしてたら 時刻は20時をちょっと過ぎていた

この日(3日)は20時15分病院をあとにするのでした。

 

4月6日 土曜日 14時20分 病院に着きました

この日は3日に比べて 喋りにくそうだった

私はいつものようにえっちゃんの側で手を握ったり

マッサージをしたりしていた

一段落した後 いよいよ 

皆さんがえっちゃんの為に桜の写真のブログを更新した 

皆さんのブログを見せてあげました

えっちゃんは すごく驚いていました

そりゃそうですよね

だって 見ず知らずの人のブログに自分(えっちゃんへ)の

名前があるんですから 

どいうこと?とえっちゃんは聞いてきました

私が皆さんに賛同してもらうように頼んだのといいました。

この時はまだ20人ぐらいだったかな?

それを見ながら 綺麗だねと言ってニコニコしながら観てくれました

私はブログに書かれてる言葉や文章を読んで聞かせて

あげてたんですが もう言葉につまって 泣きながら伝えてました

ほんとに皆さんのおかげで えっちゃんが嬉しいそうな顔をしてるのが

見れました ほんとにありがとうございました。

この日(6日)は病院からも私はブログを更新しました

えっちゃんがこんな私の為にありがとうと言っていたので

これは早く皆さんに伝えた方が良いなって思ったので

えっちゃんがウトウトしてる隙に速攻でブログを書いて更新しました。

えっちゃんの気持ちを伝えたかったから。

なんだかんだで時間は20時30分過ぎになっていた

この日(6日)から強い眠剤を使う事になっていたので

夜21時~朝9時まで使うらしいのです 

その間は息苦しさも軽減されると言われてたので

翌7日にどんな状態なっているのかちょっと心配だった。

私はこの日(6日)20時45分病院を後にするのでした

 

まだまだ えっちゃんへのリクエストお待ちしています

 

選曲リスト&提供者様

104 Bling-Banb-Bang-Born(Crccpy Nuts)もーもーさん

105 メフィスト(女王蜂)もーもーさん

106 Love so sweet(嵐)ちりぃさん

107 Beautiful days(嵐)ちりぃさん

108 海の見える街(久石 譲)よーちゃんさん

109 明日晴れるかな(桑田 圭祐)ちりぃさん

110 愛しい人へ捧ぐ歌(桑田 圭祐)ちりぃさん

111 誰かの風の跡(桑田 圭祐)ちりぃさん

112 花は桜 君は美し(いきものがかり)aoiさん

113 もしもピアノが弾けたなら(西田 敏行)れぇれさん

114 Sakura(嵐)ryoske-meigaku95さん

115 さくら(ケツメイシ)ryoske-meigaku95さん

116 youthful days(ミスターチルドレン)UEDAさん

117 いくつもの星が流れて(西城 秀樹)パンプルネルさん

118 始まりの朝(Offcial髭男dism)アストラレオさん

119 ケセラセラ(Mrs.GREEN APPLE)アストラレオさん

120 虹(福山 雅治)アストラレオさん

121 解放区(ポルノグラフィティ)アストラレオさん

122 夜明けのうた(宮本 浩次)アストラレオさん

123 表裏一体(ゆず)アストラレオさん

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。