最後の投稿です | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

今回はえっちゃんの代わりに夫の「まこ」が書いています。

今までの経緯と今の病状について お話させて下さい。

前回のブログでは「緊急入院」のことが書かれてましたね

その後なんですが食べれるようにと眠れるようになったとかで

1月2日に退院しました。 私としては一番の原因 胸の動悸(心の病気)が

少しでも良くなってる状態で退院すると思ってました

 

1月3日4日5日と何事もなく平凡な日々が過ぎていきました

6日にはまた動悸が始まってしまって えっちゃんも精神的にかなり参った様子でした

この辺りから首がかなり痛くて眠れない日々が続いていました

首の痛みは卵巣がんの転移が頚椎のところにもあるのでそのせいで痛みが出たのかと

えっちゃん本人はそう言ってました。

 

首の痛みは日に日に増していきました 7日8日も首の痛さで殆ど眠れてないと言ってました

次の診察(10日)の時に先生にちゃんと話した方が良いよと私は言いました

 

9日は朝から体調が良くないみたいで熱も有り 計ってみたら39℃も熱がありました 

そんな状態だと次の日の診察は受けられないので往診ドクターを呼び診てもらいました

インフル、コロナともに陰性でした 熱の原因は首の腫瘍の痛みによって出たんじゃないか

と往診ドクターに言われ 薬を処方して貰いました その薬のお陰で次の日(10日)

熱も下がり 首の痛みも減少したとえっちゃんは言ってました。

 

通院日10日 最初に精神科に診察を受けて その後産婦人科へ診察をしました

首の痛みのこと主治医に伝えたところ 放射線治療をすることになりました

17日から一週間入院して放射線治療やる予定になってました

その後 えっちゃんの身体に異変が起こり始めました すべての診察が終わり

処方箋が出てたので薬をもらいに病院の近くの薬局に向かいました

その時 えっちゃんが右手右足が動きずらいと言い出して 慌てて病院に戻って

診察を受けました 主治医はきっと首からの痛みで一時的な事なのかもしれないので

今日は様子見でと言われ帰されました 何か有ったら救急で来てください

と言われそのまま帰宅しました

 

帰宅途中 車の中で病状は悪化していて 家に着いたころには右手右足は麻痺で

ほとんど動かせない状態でした 直ぐに救急車を呼び病院に運んでもらいました

病院では色々と検査をしてもらいましたが原因の特定には至らずで

最終的には首の腫瘍が頚椎の神経を圧迫して麻痺に繋がったと言ってました

とりあえず 緊急入院になりましたが麻痺については首の腫瘍が原因ならば

完治は難しいと言われ ショックを受けました

翌日になって 新たに別な検査をしたところ 首の腫瘍が原因ではないことを

聞かされました 新たな原因は頚椎のところに膿が溜まってて 

それが原因で麻痺に繋がったとおしゃってました その膿を取り除く手術を

緊急に行うとの事を言われ 私の中では腫瘍じゃなくて膿だったんだぁと

ちょっと ほっとしました。何故かと言うと手術の前に膿を取り除けば麻痺は

改善させる可能性あると聞いてたからです 手術前には右手、右足だけじゃななく

左手、左足も麻痺状態でした 手術は無事終わり その日は 麻酔で眠らせてるので

麻痺の状態がどの程度まで回復しているのかは 本人に確認が出来ないからと言われ

その日はそのまま帰されました 後日主治医の先生呼ばれ 現状の様態を聞かされました

 

結論から言いますと麻痺はもうどうすることも出来ないと言われ 

おそらく寝たきりになるだろうと言われました 

今は人工呼吸器を付けているので喋ることも出来ない しかも人工呼吸器も外せない

とまで言われました 私としては何が何だか分からない状況でした

今回の膿の原因は細菌が体の中に入り込んでしまって出来た膿だそうです。

 

今現在 えっちゃんは集中治療室にいます。こんな状況なのでブログを更新したりは

もう出来ません ほんとに申し訳ありません。

このブログを通して色んな方と出会えたこと きっと えっちゃんも喜んでると思います

今までコメントで励まや温かいお言葉で 支えてくれた方々ほんとに有難うございました。

 

Y-uka.さん、aoiさん、いちごさん、lukeさん、茶々ふみさん、うさねこまったりさん、やぎさん

その他 たくさん人が えっちゃんを励ましてくれて有難うございました。

最後にみなさんにお願いが有ります 少しで良いので えっちゃんにパワー(元気玉)送ってください。

長い間 ほんとにありがとうございました。