疲れました・・・ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

3月24日 日曜日 15時10分 病院 着きました

病室に入ると えっちゃんがニコニコ(*^-^*)

しながら パパ(私)来たーと言ってくれた

そんなに喜んでくれると 私も嬉しく思う

私は 例のアプリの為 

タブレットやホルダーの準備をしました。

早速 えっちゃんにやってもらった

しかし やっぱり 上のスヌーズが反応しない

右と左は 反応するけど しかも 

えっちゃんが言いたい言葉

5回に4回は合ってると言うのです

何回か試したものの 上手くいかず

えっちゃんがお腹空いた!

と言うので ここで おやつタイムです。

今日のおやつは イチゴのあまおうプリンです

ご満悦に食べてました(笑)

半分ぐらいは食べたかな?

 

えっちゃんが スヌーズが出来ないと

感知音がピ・ピとなって 嫌がるので

私は何かいい方法がないか

考えました。

またしても 閃きました

この方法なら上手くいくはずです

みなさんは分かりましたか?

その方法とは

私が全部 感知音や発する言葉を

受け止めればいいんです。

えっちゃんは何も聞こえなくても

いいんです 聞こえるのは私だけで

だから ヘッドホンを Bluetoothで繋いで

タブレットから出て来る音を

全部、私が聞いていればいいだけなので

ヘッドホンも今は骨伝導式の

耳を塞がないのヘッドホンもあるから

そのことをえっちゃんに伝えました

えっちゃんも理解したようで 頷いてました

家に帰って 試しにやってみましたが

なかなかいい感じでした。

明日27日早速試してみます。

 

それから えっちゃん 好評のリクエストタイムです

その時に えっちゃんが何か私に言っていました

「何かあったの?」と 私に聞いてきました

なんで? 聞いたら

「なんか元気がないから」と言われた

ひょっとして「疲れてる?」と

私は疲れてないって言ったら嘘になるけど

「疲れてないよ!」と答えました

そしたら えっちゃんは「疲れてる時は無理してこなくていいよ」と言うのです

私は大丈夫と答えました。

内心では「来なくても良いよと」言われても

そんなことできる訳ないから・・・

 

この日もたくさんのリクエストがあって 

えっちゃんもご機嫌でした

その時にちょっとしたハプニングがありまして

私が頂いたコメントを読んでる時に

感極まって 声を詰まらせて泣いてしまったんです。

その方は 同じ 病院で時期は違うけど 

治療を受けた人だったんです。

同志からエールが とても嬉しかったですね

えっちゃんも一緒に泣いていました

ほんとにありがたいです

 

最近のえっちゃんの体調も 悪くないと言うか

前までは常に苦しいと言っていたのに

多少は苦しいと思うけど 

落ち着いてるみたいなので安心なのですが

ちょっと 気になる事があったので

えっちゃんに聞いてみました

主治医の先生は毎日 来てるの?と

えっちゃんは来てるよ と言ってました

私が先生は何か言ってる?

とくには 言ってないけど

えっちゃんは 採血もやってるよ と言うのです

えっ! 採血やってるの?

その結果ってどうしてるの?

えっちゃんに言うの?

うん! 言ってるけど

憶えられないから

分からないと

そりょやそうだよね

えっちゃんに伝えても。

えっちゃんから私には伝わらないから

せめて 看護師さんに結果が出てる用紙を

渡して私が着た時に渡してくれればいいのにと

思うのだけど・・・

 

時刻は20時過ぎ そろそろ帰る時間だから

帰るねと えっちゃんに言って

病室を後にしました。

 

さすがに20時過ぎだと 面会時間も過ぎてるから

歩いてるのは私一人 

病院からの帰りの長い渡り廊下を歩いてたら

深いため息が出て 

急に悲しくなって泣きながら歩いてました

さっき えっちゃんに言われた言葉が

頭を駆け巡る「何かあった?」 「疲れてる?」

たぶん 相当の疲れが溜まっているのは確かだけど

どうすることも出来ないから・・・

そんな事を思いながら帰宅し

 帰宅しても涙がとまらない なぜかその日は

何も手が付かない とりあえずシャワーを浴び

夕飯も食べずに 布団に入った。

でも やっぱり眠れないから

私はたった一人の大切な友人に

連絡してみた そしたらすぐに返信がきた

「それは私(まこ)が疲れてる えっちゃんが入院して 2ヵ月以上経って、仕事、病院 休むこと無く えっちゃんがどうしたら 喜ぶか 意思の疎通が上手く出来る方法など 頑張り過ぎて 疲れが溢れて来たんだと思います」と私に言ってくれた まさしくその通りだと思いました ほんとこの人 私の心の中のことを

言葉にして伝えてくれる

もう 涙が止まらなかった

えっちゃんが入院してから 私の生活は一変した

とにかく 私の時間など無いに等しいから

それでも 頑張ってきた

なにが正解なのかもわからなくなってきた 

こんなんで明日27日大丈夫かな?

えっちゃんもなかなかの観察力があるから

疲れてるとか 元気がないとか

思われないようにしないといけないから・・・大変です

それでも 私は頑張るしかないないので。

 

選曲リスト&提供者様

71 再会(LiSA,Uru)ryoske-meigaku93さん

72 Mela!(緑黄色社会)ryoske-meigaku93さん

73 怪物(YOASOBI)ryoske-meigaku93さん

74 書きかけの未来(Little Glee Monster)ryoske-meigaku93さん

75 君の好きなこと(平井 堅)ryoske-meigaku93さん

76 浪漫飛行(米米CLUB)もーもーさん

77 風になりたい(TEH BOOM)もーもーさん

78 We Love The Earth(TMN)もーもーさん

79 僕が僕であるために(尾崎 豊)UEDAさん

 

最後まで見て頂きありがとうございました。