3月23日。 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

3月23日 土曜日 15時45分 病院 着きました

病室に入ると 音楽が聞こえてきました

何? なんで? 音楽がと思いました

えっちゃんに聞きました 

どうしたのそのタブレット?

病院の持ち物みたいで

貸出してるのことだった。

 

早速 例のアプリの準備をして

えっちゃんにやってもらいました

右 左と順調な滑り出しでした

ところが?! 上の「スヌーズ」がまったく

反応しない なぜ? 右と左は反応するのに

このアプリは前回説明しましたが

最後の言葉になったら 

その言葉を声で発してくれるんですが

それが終わったら最初の画面に切り替わるですけど

そのときに「スヌーズ」しないと 

すぐに次の言葉に反応してしまい 

反応すると 感知音が「ピ・ピ」となってしまうので

なにも言葉を選ばないときは「スヌーズ」にしないと

いつまでも反応してしまうので困りました。

私がやると上手く出来るんですが

えっちゃんがやると 

どうしても上の「スヌーズ」が反応しないのです

えっちゃんのことをよく観察したら 

あることに気づきました

えっちゃんにもう一度 やってみてと言いました

そしたら えっちゃんの目が上を

見てない事に気づきました

「えっちゃん ちゃんと上見てる?」

うん 見てるよ!というのです

本人は見てるつもりなんだけど

私が観てる限りでは 

全然、上を見てないのです困りました。 

とりあえず 練習モードがあるので

何回か練習しましたが 

出来る時と出来ないときがあるので

今日(23日)の所はここまでにしました

この続きは24日やると

えっちゃんは言っていたので

私はじゃあ明日(24日)頑張ろうねと言いました

「希望の光」の道はすんなりとは

活かせてくれませんね

 

そして 待ちに待った 

えっちゃんのおやつタイムです

今日のおやつは濃厚なめらかクリームプリンです

半分ぐらい食べれました

(良かった!良かった!)

続いて これも えっちゃんが楽しみにしている

リクエスト(選曲)です

前回はリクエスト(選曲)が来なかったので

えっちゃんががっかりしていましたが

私が今回はたくさん来てるよ言ったら

とても嬉しいそうに してました

ほんとにたくさんの選曲ありがとうございました。

 

前回 気になってた 胸のCVポートですが

理由は分からないですが 大丈夫のことです

私も一応看護師さんに聞いたところ 

大丈夫ですと言われたんだけど

理由を聞くのを忘れてしましました。

なので 今はCVポートを使っているのですが

腕の血管も使っていました

なんか 使ってる薬が混ざるのを

避けるためだそうです。

ここ 最近は えっちゃんの体調も悪くないみたいなので 私も安心です。

今日(23日)は20時に病院を後にするのでした。

 

選曲リスト&提供者様

60 風になる(つじ あやの)サクラボシさん

61 宝物(wacci)サクラボシさん

62 約束のマーチ(吉田山田)サクラボシさん

63 言いたいことはI iove you(馬場 俊英)サクラボシさん

64 かいじゅうのマーチ(米津 玄師)サクラボシさん

65 どんなときも キャラメルver(槇原 敬之)二回目

リンさん

66 水平線(back number)lukeさん

67 いとしのエリー(サザンオールスターズ)lukeさん

68 ミス・ブランニュー・デイ(サザンオールスターズ)lukeさん

69 名前のない空を見上げて(MISIA)lukeさん

70 あなたはあなたのままでいい(今井 美樹)lukeさん

 

最後まで見て頂きありがとうございました