3月16日 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

3月16日 土曜日 16時25分 病院に着きました

この日は 私が耳鼻科に行って 

アレルギー鼻炎(花粉症ではありません)の薬をもらいに行く日なのでいつもより遅めに

えっちゃんのところに来ました

すでにこの日は14時ごろから 

義姉さんや両親が面会に来てたらしく

私と入り違いになりました。

義姉さんからは

「今日 えっちゃん ゼリー食べてくれた」と

LINEがきました。

私はホッとしました 13日に行った時に輸血をしていたことは義姉さんや両親には伝えてなかったので

 

私が病室に入ると 

看護師さんがモニターのチェックをしていました。 ん? 

なんか ベットの位置がすごくずれてるけど 

なんかしましたか?

と看護師さんに聞きました。

そしたら さっき 頭を洗いましたと

えっちゃんに頭洗ってもらたの?と聞いたら頷いた えっちゃんの顔がさっぱりしてたのが印象的だった。

気持ち良かったでしょ?と聞くと嬉しいそうに頷いた

この日はあれ以来 

輸血はしていないとのことだったので 安心しました

相変わらず 熱は少し有るみたいでしたが

そこまで 体調は悪くない感じがしました

でも一つ疑問が浮かびました

それは 頭を洗った? どうやって?と

だって えっちゃんは動けないのに

どうやってやったのか 

看護師さんから聞いたところ

頭を少し持ちあげて 下にオムツを引いて

お湯で流したそうです

あっ なるほどね! 

そんなやりかたあるんだと思いました

 

私はえっちゃんに 何?さっきゼリー食べたんだって

と聞いて なんだじゃあ 

私が買ってきたプリンは食べれないねと

そしたら 食べる~と言うので 

無理しなくていいよと言ったのですが

どうしても食べると言うので

少し食べさせました。

(因みに プリンは苺の濃厚プリンです)

えっちゃんは満足したみたいです。

そしたら 音楽と言って来て 何?音楽って?

あー 皆さんからの選曲してもらったやつね

えっちゃん 楽しみなの? 

うん すごく楽しみにしてる 

コメントも一緒に「まこ」が言ってくれるから

そうなんだー それは良かったね

皆さんに感謝しなきゃね 

えっちゃんは頷いてました

 

ここで思いがけないことが起こりました。

実は私がこのブログをやっていることは

えっちゃんには黙ってました

高校時代の友人の方が面会に来た時に

「えっちゃんのブログ 旦那様が書いたのも含めて見たよ」とえっちゃんに言ってしまったんです

そしたら えっちゃん すごく ビックリしてて

そりゃそうですよね 私がブログをやってるなんて思わないですし 「まこ」は絶対にこんなこと(ブログあげること)できる訳ないと思っていましたから

えっちゃんは私にほんと?聞いてきました

私はそうだよと答えました

そのときは それで終わったので

特に気にしてなくて

そしたら 今頃になって 急に

私(えっちゃん)が最後に書いた

ブログ見せてくれると言うのです

まぁ えっちゃんが自分で書いたものなので

見せてあげましたが そしたら 

「まこ」が書いたやつも見せて欲しいと言うのです

私は焦りました だって そもそも 

えっちゃんが絶対

見ないていで書いてますから

えっちゃんにとって マイナスになる言葉とかは 

見せるわけいかないので

とりあえず 「最後の投稿です」の見せられる部分は見せてあげました 

えっちゃんは 何で私がブログをやってるのか

知りたいみたいだったので

私は言いました ほんとは「最後の投稿です」だけで止めるつもりだったけど

たくさんの方がえっちゃんのこと

気にかけてくれる人が居たから

その人たちに今後の病状とか伝えたかったから

それに その方々はえっちゃんこと

ほんとに心配してくれてる人達だから

えっちゃんも応援してもらってると思ったら

頑張れるでしょ! 

そうだねとえっちゃんは言ってました。

ほんとにいきなりのえっちゃんチェックは

止めてもらいたですね(冷や汗もんでしたよ)

 

えっちゃんの病状も少し落ち着いたみたいなので

面会の方も解除したいと思います

えっちゃんも大丈夫と言っていたので

だた 面会についてお願いが有ります

面会時は私が居る時 限定でお願いします

それと日時をお知らせください。

 

最近 えっちゃんも楽しみにしている

みなさんからの選曲をお待ちしております

私も家や車の中で

皆さんから頂いた曲を聴いて気分転換が出来ています。

さすが 皆さんが選曲してくれただけのことはありますね どれも良い曲ばかりで 嬉しいです。

 



 

曲順リスト&提供者様

35 絆ノ奇跡(MAN WITH A MISSION)もーもーさん

36 コイコガレ(MAN WITH A MISSION)もーもーさん

37 それを愛と呼ぶなら(Uru)ryoske-meigaku93さん 

38 あなたがいることで(Uru)ryoske-meigaku93さん

39 やさしさで溢れるように(JUJU)ゆかりさん

40 僕はここにいる(山崎 まさよし)ゆかりさん

41 Any(ミスチル)ゆかりさん

42 アイノカタチ(MISIA)えっちゃん(私)

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございます。