やらなくなったこと! | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

今日は一休みと言うことで雑談します

 

えっちゃんが入院して三ヶ月が過ぎました。

 私がやらなくなったことが一つあります

長年 えっちゃんのブログの読者さん達は

ご存じかと思われますが

 

それはオンラインゲーム(麻雀)

毎日ひたすらやってました。

時には えっちゃんにバカにされ

また、時には怒られそれでも

私はやり続けました

それには理由がありました。

 

遡る事 去年の10月ぐらいに

えっちゃんが「なんかさー食器棚ほしい」というのです

なんで?ほしいの? だってダイブ古くなってきたし

使いずらいから 新しいのが欲しいというのです

でも 今すぐは買えないよと言いました

因みにどれくらいのやつが欲しいの?

10万円ぐらいのやつ!

えっ! 10万? そんな高いやつ?

尚更 今は無理だよ えっちゃんの治療費のこと

考えるとね

確かに家にはそんな余裕もないから

私は考えました

そして 閃きました そうだ 

オンラインゲーム(麻雀)の大会で優勝すれば

良い話ではと思いました

 

オンラインゲームでもいろいろ在りますよね

もちろん 私がやっていたオンラインゲーム(麻雀)

課金が有ります 

私は課金までしてやりたくないのです

課金をしないで無料で楽しんで尚且つ

大会で優勝することが目標なのですから

この大会というのが

優勝するとAmazonのギフトカード20万円分

2位だとAmazonのギフトカード10万円分

3位だと5万円分もらえる大会でした

課金をしないでとなると毎日ログインしたら貰える

僅かなポイントでゲームをやらなければいけません

時間や日にちも制限があり 課金した人に比べたら

不利な条件でやらなければいけません

でも 私には以前 違う オンラインゲーム(麻雀)

で45000人中 2位なった経験があり

その時の商品はタブレットでした

これはえっちゃんが欲しがっていたので

なんとか取ってあげたいと思っていたので

頑張りましたが その時も すごく文句を言っていたの思い出しました。

その時の記事がありました。

 

なので 私は毎日必死でやらなければ

課金してる人には勝てないので

そんな事とになっているとは思っていない

えっちゃんは私に怒ってきます

もう いい加減にしたらと

それでも私は止めませんでした。

そして やりきりました

25000人中

成績の方は 優勝はしませんでしたけど

2位なりました Amazonギフトカード10万円分

ゲットしました。 で えっちゃんに報告しました

えっちゃんの為に頑張りました。

えっちゃんは 驚いた顔して ほんと?

と疑っていましたが成績を見せたら納得して

くれました

Amazonのギフトカードが

届いたのは12月中旬でした

食器棚を選んで 

あとは購入するところまできてました

そんな時 えっちゃんの心の病気が始まったのです

だから 買う事は出来ていません

私が言いたい事は すべて えっちゃんの為に

ひたすらオンラインゲーム(麻雀)をしていたんです

えっちゃんが入院してからは 

やる意味がなくなったのでやってませんが 

この先もやることはないでしょう。 

なので 長年の読者様は 

私がゲームばっかりやって 

「どうしようもない旦那だね」

と思った方が多いと思いますが

誤解なので私のことを

そんな風に思わないで下さいね

 

曲順リスト&提供者様

43 エガオノママデ(聖飢魔Ⅱ)もーもーさん

44 空の雫(聖飢魔Ⅱ)もーもーさん

 

最後まで見て頂きありがとうございました。