つぶやき。 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

最近、よく考えたら 

家と会社とえっちゃんの病院しか行ってない・・・

それに 笑うこともほとんどない 

なんか分からないけど優しい言葉や励ましの言葉を聞いただけで

すぐ涙がでて来るし 止まらなくなる えーん

気持ちに余裕が無いかな?

 

家に一人で居ると色んなことを考えてしまう

この先 どうなるんだろう? 私は大丈夫か?など

たくさんのこと考えてしまう。

せめて テトちゃんが生きてくれてたら・・・

と思う事が有る

今までも えっちゃんが入院したことが

何回も有ったけど

そのときはテトちゃんが居たから

大丈夫だった気がするし 

テトちゃんは頭の良い猫(親バカ)だったから

そんな 私の気持ちを分かってるかのように

 側で寄り添ってくれたから

でも、テトちゃんはもういない・・・寂しい

 

えっちゃんと一緒にに暮らすようになってから 

こんなに長く一人になるのは初めてだから

尚更 辛い。

 

いつも、仕事から帰ると 

えっちゃんがお帰りと言ってくれた

今は、そんな会話さえも無いことに

寂しさを感じる

 

一番嫌なのは 布団に入った時に

寂しさ・不安・孤独感の感情が湧き出てきて

眠れなくなることがあって 

気づいたら朝だったこともある

ちゃんと睡眠とらなくちゃと思うけど

なかなか寝付けない

そんな状態だと 仕事にも影響するし 

もし、私が倒れたりでもしたら・・・と考えたりもする

 

こんな私にも このえっちゃんのブログの方々は

気遣いや励ましの言葉を言って頂ける 

ホント有難いと思っています。

そう言う事で 

私の気持ちも保たれてるのだと思います。

 

この先も心が折れそうな時があると思います

その時は また みなさんが私に「頑張れ」と

言ってもらえたら嬉しいです。

 

今日もこれからえっちゃんに会いに行って来ます。

まだまだ えっちゃんに聴かせて

あげたい曲があったらお願いします

最近では私も聴いて元気をもらっています。

 

 

曲順リスト&提供者様

26 TOMORROW(岡本 真夜)リンさん

27 花束(back number)ゆかりさん

28 ヒロイン(back number)ゆかりさん

29 瞬き(back number)ゆかりさん

30 たしかなこと(小田 和正)えっちゃん(私)

31 小さな恋の歌(モンゴル800)ゆかりさん

32 空も飛べるはず(スピッツ)ゆかりさん

33 Someday(佐野 元春)ゆかりさん

34 さまよえる蒼い弾丸(B’z)ゆかりさん

以上の皆さんありがとうございました。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。