次の日、朝もブッフェ
オムレツは、好きな具材を好きなだけ入れてくれ、目の前で作ってくれました欲張りなので、ツナ、トマト、チーズ、オニオン、ベーコンを入れてもらいました
朝からですが、カレーも美味しかった

食べた後は、チェックアウトして、朝から元気にスライダーへ

スライダーの最後のじゃばーんとなる所に、怪しいおじさんが…若い子達を携帯の写真におさめているような…怪しかった!なんだか少し、嫌な気持ちになりました家族でもないのに、写真を撮るなんて絶対変態だ!と思うのは私だけでしょうか?あーゆう人に、従業員さんはなかなか声かけられないかもしれないけど…声掛けて欲しいなぁ

お昼はよいちの所にあるお蕎麦屋さんへ



いやぁ思ってた以上に美味しかった

そしてお昼のショーへ
今回は2階席から
{3D0A69B5-8EB9-43E8-96F5-556ADF5EC336:01}

全体が観れる感じ
服に着替えて行ったので、暑くて暑くて

楽しかったハワイアンズ今回も、またすぐ行きたいと思いました

帰りのバス、
{A09DAD31-FECB-43B1-80CE-8E5819430141:01}

ココ姉さんが
{0A6AA7A6-2F65-4FEB-B04E-8A927B0C7D83:01}

投げキッスでお見送りしてくれました

母に、ハワイアンズ何が一番よかった?と聞いたら、
全部
と即答1番なんて決められないくらい、全部良くて、楽しかったと喜んでくれていました
初めて母孝行できたかな
次は父孝行を考えます
{0D8AA34F-D0F2-4420-81A4-7B266D01F416:01}
お部屋から桜が見えました
{BA31F3F4-B98F-4E43-993E-DC702D37D1EE:01}
今回泊まったモノリスタワー

行ってきました

{14EA02B1-676A-419C-98A3-1DC95CC26352:01}

春休みが終わって、空いていました

宿泊したのは、モノリスタワー数年前に行き、食事温泉お部屋、サービス全て素敵で、また行きたいなぁと思っていたので、今回は母の誕生日に、母のリクエストで行ってきました

新宿で無料バスに乗り、着いたのは12時50分頃

チェックインを済ませ、お部屋で水着とムームーに着替え、お昼のショーを見ました
{4B45B9FE-D7E7-4E7E-8AC2-AE28C52BB9CE:01}

ロコモコを食べながら
{89EA89D5-5274-4C8A-8666-9E94678C0592:01}
そして、親娘そろって、絶叫大好き、スリル大好きなので、プールに入る前に、即スライダーへ

やっぱり!ワンダーブラック楽しい!気づけば10回以上のり、写真の画面は私達がいっぱいでした

その後は温泉やら流れるプールやらを行き、のんびーり

お食事が17時からだったので、戻る前にもう一度スライダーへ

そしてご飯大好きなブッフェ待ってましたぁー


{FCB26062-2265-4776-908C-119432DF7A14:01}


{219E21B2-DA9D-40AD-9C50-DA063989268C:01}
今日の特別?メニュー鮑とエビのウニソース1人一つずつとっても美味しかったぁ

{63CBA7FB-88E5-4B63-8BF8-DAA2DA44D051:01}

スイーツも盛りだくさん
食べ過ぎて幸せでした

お腹がいっぱいになって少し休んだ後、ハワイアンズミュージアム?に行き、ハワイアンズの今までの歴史を知り、色々と考えさせられました。なかなか面白かったフラで使われる楽器を持って写真を撮るコーナーもありました
お土産を買い、ハワイアンズの夜のショーへ

母の誕生日のお祝いなので、張り切って事前に予約しておきました
SS席1200円で、フラガールとの記念撮影もできて、ドリンク半額チケットも付いているのでお得かと
何よりフラガール、ファイアーダンサー、音楽の方々が近く見られて迫力あり

{18BD309F-0F9B-4018-AE3E-2B92B341668A:01}

{4532C054-B55D-4C9D-8F0A-4D88869AD1CA:01}

{82B9BC08-4F0C-455E-B801-EFED6595F43D:01}

フラガール美しいファイアーダンスもあったのですが、圧倒され写真撮れず
途中、お客さんもステージにあがり、一緒にダンスをする場面があるのですが、お昼に恥ずかしさで参加できなかったので、夜は思い切って2人で参加しました2人していったので写真はないですが笑いい思い出になりました


1月に受けた介護福祉士試験

無事、合格しました
実技試験もあるのですが、緊張しいだしチキンな私はちゃっかり免除講習(4日間で6万円)を受けていたので、免除
とゆうことで、無事介護福祉士の資格をゲットできるのですが…

資格を取得するには登録が必要で。それがまた1万円以上かかるのです…
受験にも、登録にも、お金がかかる…どんな業界、資格もそうゆうものなのでしょうか?
一応、国家資格ではありますが…介護業界、何かとビンボーといわれる中でさらにこんなに取られて…この資格取得費用はどこに消えているのか…このお金が、世の中の介護で困っている方々に使われるのならば構わないけど…と、色々考えてしまいます。

アロマテラピーを取った時も高かったけどあれは趣味の範囲でもあるから納得できる。介護は国に必ず必要なもので、国が積極的に取り組まないといけないのでは?と思うわけで…

誰か介護業界変えてくれないかなー…といつも他力本願な事を考えております笑

来週は寒いそうで
冬物しまわなくてよかった
来週は母と2人で母の誕生日のお祝いに、ハワイアンズに行く予定です楽しみだなぁ