初めての病院
2018年に29歳で結婚した私
風疹の予防接種は、結婚式前に夫婦揃って打っておきました
9月の結婚式が終わってから妊活を始めて、11月ハネムーンベイビーできるかな![]()
なんて、甘い事を考えてました
現実はそううまくいかず…そもそも結婚式までの間数年間、重い生理痛に悩まされていたのでピルをのんでたんです。
なので、結婚式後にピルをやめ、いつ生理がくるかわからない状態に
そして…ハネムーン中に生理になってしまいました
ちなみにハネムーンは、モルディブに行った後ドバイとゆう、自分としてはとーっても贅沢な行き先でした
モルディブ最終日に生理になり、そしてドバイ最終日前日に大事件が起きたのでいろんな意味で思い出に残るハネムーンでした笑
当然、ハネムーンベイビーは叶わず…
張り切ってハネムーンにまで妊娠検査薬を持っていったのに
笑
その後1年間自分なりに排卵検査薬を使ったり、基礎体温を測ったりして妊活をしましたが、子宝には恵まれず
地元の人におすすめしていただいた病院を受診する決意をしました
今思うと、妊活を始める第一歩として病院に行っておけばよかったと後悔です
早くから受診しておく事で、より早く授かれるかもしれなかったからですが
ちなみに今も妊娠できていないまま33歳になる年を迎えました
長くなってしまったので今回はここまでで
ハネムーンの大事件についてもいつかブログに残したいなと思います


初めてあったときの話しやすさと楽しさは今でも忘れません
結局仕事は続ける事に笑