初めての病院


2018年に29歳で結婚した私晴れ


風疹の予防接種は、結婚式前に夫婦揃って打っておきましたひらめき電球


9月の結婚式が終わってから妊活を始めて、11月ハネムーンベイビーできるかなラブ

なんて、甘い事を考えてました黄色い花


現実はそううまくいかず…そもそも結婚式までの間数年間、重い生理痛に悩まされていたのでピルをのんでたんです。



なので、結婚式後にピルをやめ、いつ生理がくるかわからない状態に!!


そして…ハネムーン中に生理になってしまいましたガックリ


ちなみにハネムーンは、モルディブに行った後ドバイとゆう、自分としてはとーっても贅沢な行き先でしたラブラブモルディブ最終日に生理になり、そしてドバイ最終日前日に大事件が起きたのでいろんな意味で思い出に残るハネムーンでした笑



当然、ハネムーンベイビーは叶わず…

張り切ってハネムーンにまで妊娠検査薬を持っていったのに笑い泣き


その後1年間自分なりに排卵検査薬を使ったり、基礎体温を測ったりして妊活をしましたが、子宝には恵まれずダウン


地元の人におすすめしていただいた病院を受診する決意をしましたビックリマーク


今思うと、妊活を始める第一歩として病院に行っておけばよかったと後悔ですあせる

早くから受診しておく事で、より早く授かれるかもしれなかったからですがDASH!

ちなみに今も妊娠できていないまま33歳になる年を迎えましたDASH!


長くなってしまったので今回はここまででチューリップ赤

ハネムーンの大事件についてもいつかブログに残したいなと思います晴れ





不妊治療について書こうと思った理由



1つめは、沢山の先輩方のブログを読んで、こんなに悩んでるのは自分だけじゃないという事がわかって、とても励みになったからクローバー


2つめは、小さな事でも不安になって、検索魔になった時に、先輩方のブログをみて参考になったからクローバー


3つめは、私も誰かの役に立ちたいチューリップ赤


こんな想いがありますニコニコあとは…

周りの人には言えない本音を吐き出す場が欲しい…

という部分もあります。



友達や会社の同僚がどんどん妊娠し、私だけどうして妊娠できないんだろうと、悲しくなるし、人の幸せを喜べなくなっている自分に嫌になりつつあるけど、その感情を受け止めつつ、ブログに素直な気持ちを綴る事で、気持ちを落ち着かせる事ができるのではないかと思っています晴れ



誰の目にも触れないかもしれないこのブログですが、誰かの目にとまって、共感していただけたり、もしくは誰かのちょっとした心の支えになれたら嬉しいです虹


不妊治療は気持ちが落ち込む事が多いですが、当たり前のように家族がいてくれる事、夫と出会えた事、支えてくれる友達がいてくれる事に対しての感謝と、それが当たり前ではない事を忘れないように毎日過ごしたいと思います黄色い花

5年の間にあったこと

2016年

街コンで知り合った方とは何回かご飯に行ったり、デートをしましたが、決定的に合わないと感じたところがあり、フェードアウトあせる


2017年

婚活パーティで出会った方とお付き合いドキドキ初めてあったときの話しやすさと楽しさは今でも忘れませんおねがい


2018年

年越しイベントでプロポーズをしていただき、6月に入籍ラブラブ付き合って1年で入籍したのでスピード婚です!!いままで結婚願望がありつつも、なかなか出来なかったのに、こんなにもすんなりと結婚できるんだなと自分でもびっくりビックリマーク今までの経験があったからこそ、素敵な夫に出会えて家族になれたのでいろんな事に対して感謝ですニコニコ


2019年

結婚を機に千葉へ引っ越し。慣れない環境で、さらに通勤時間も長くなり、仕事を辞める事を決意DASH!したけど、良い建売住宅を見つけ、引っ越しアップ結局仕事は続ける事に笑

いつも辞める辞める詐欺してばかり笑

子宝に恵まれず、10月に不妊治療の相談に病院へ。夫婦ともに不妊につながる問題はなし…タイミング療法へ


2020年

コロナ発生!不妊治療に行きにくくなり、病院から遠のく…ダウン

仕事も忙しいあせる




5年間はこんな感じであっという間に過ぎましたキョロキョロ

今の最大の目標は、こども!ですひらめき電球

なので、今後は不妊治療についてブログを書く事にしましたニコニコ