先日、上野公園にお花見に行ってきました

{BAF55484-727A-45CF-80B3-4E09C30CCA20:01}

桜満開とても綺麗でした

外国人の方がとても多く、日本の事を色々な国の方に知ってもらい、遊びに来てもらえる事、綺麗な桜を見てもらえることがなんだか嬉しく感じました

そして、土の上でレジャーシートを広げ、お花見
土ってこんなに柔らかかったんだなぁと実感!

その後、浅草に行こう!と、電車で浅草へと行きました

{24845814-3758-4878-8A1B-045F6FCF8192:01}

浅草も大賑わい!

{74F30700-1A2F-4F39-B941-C3305F7BD1BD:01}

こちらも満開でした

浅草メンチカツを食べて
{33D46841-6656-44F3-87F1-B1921626B460:01}

肉汁に驚き

奇跡的に売り切れていなくて、並んで焼き立てメロンパンを食べ、また美味しさに感動

食べ過ぎてぽっこりしたお腹をかかえ、スカイツリーまで歩きました

{8D5A4AB0-FEE5-4E26-A822-E3F9A5B0C81A:01}
途中、隅田川沿いの桜が綺麗で、1時間くらい眺めてました

スカイツリーも大賑わい!16時くらいに着いた時には、すでに当日券は売り切れ!

暑かったから、アイスを食べたくなり
{CA42660B-1DBA-48F9-8A87-9DB657D8BBC6:01}

{A45DC43C-08C3-4023-BDA5-34BA591EDFA0:01}

コーヒーとバニラミックス、コーンは塩味で美味しかったぁ

ソラマチのプラネタリウムを見ました綺麗で、ロマンチックで…リクライニング椅子で…いっぱい歩いて疲れていて、気がついたら皆寝てしまっていました

プラネタリウムが終わり外は真っ暗
スカイツリーは桜色にライトアップされていました

{035D0BDC-F074-42E9-93B6-E99C54C439E4:01}


夕食にフードコートでラーメンを食べ帰りました

気がつけば食べてばかり
でも歩いたから平気だよね!とお互い言いつつバイバイしました

今朝まで夜勤だったので、1日遅れのホワイトデイねと、彼からプレゼントをいただきました
{90567D70-DAEB-4199-A859-6A2287514C6E:01}

アナ雪のピアス

{5DC02C5D-2753-4A4A-997E-71F65F02E7F5:01}

オラフもいる
アナとエルサの絆を表現しているそう
左側がエルサ、右側がアナです
エルサの方のブルーの石は、石の中に雪の結晶が可愛すぎ細かい!

他にもネックレスがあったけども大人気で売り切れだそう…

ディズニー好きな私にはとても嬉しい、ホワイトデープレゼントでした
逆に申し訳ないくらい明日は精一杯、美味しいご飯をつくろー♡
友達お勧めの洋食屋さんへ行ってきました

橋本駅から歩いて5分くらいかな?ざ!地元の洋食屋さんとゆうようなティファという名前の洋食屋さんです
ランチの12時頃行ったのですが、女性や少し年配のご夫婦で賑わっておりました

友達のおすすめ、カニクリームコロッケとハンバーグが両方食べられるセットを注文
{8F1746FD-3718-45A9-AA67-F1FA5EAA2B8D:01}

和風ハンバーグにしました

食べて…美味しい
ハンバーグは玉ねぎたっぷり、手作り感いっぱいのハンバーグでふわっとしていました
コロッケは、まったくしつこくなく、とても食べやすい!パクパクいただきました

美味しかったので、私も他の人に教えたくなりました

そのあとは、ここもまた友達お勧めのカフェ、ZEBLAへ
ここはパンが美味しくてもちろん、コーヒーも美味しくいただきました

{2E0A1FB2-B58B-42FF-9A1A-2F4C5756F26A:01}

{BF016EFF-F888-43E1-9781-7079E18A73DB:01}

今日も途中、お買い物や久々のコインゲームやら挟んだものの、いっぱい食べてばかりだったなぁと…
美味しいものを食べるのって…幸せだなぁとつくづく思いました

職場のお客様の言葉、

もう歳をとってね、あまりたべられなくなって、食べること、食べて美味しいと感じる事がいかに楽しくて、幸せな事だったのかをすごく思いますよ

と…
なんだか切ない…今の自分から食べる楽しみを取られたらと思うと…想像しただけで辛い
そんな生活の中で、私達介護職員が、少しでも楽しく、自分らしく最後まで生きられるように何が必要で、何をしてさしあげられるのだろう…と改めて考えさせられました