【不動産会社の買取りや対応に嫌悪感を持っているお客様】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

最近はお客様からの相談が増えてきていますが、その内容の多くに共通する部分がありまして

 

・問合せた物件の担当がイヤ

・相談した住宅会社が信用出来ない

 

など担当者に満足できない、または担当してもらいたくない、という理由が占めています

 

 

 

「アイ・ウィズ不動産さんの方で対応してもらえますか?」って有難く声をかけて頂きますが、当社で対応出来る事もあれば、そもそも物件を扱っている不動産会社がレインズに登録する気もない様なケースもあり…ご相談に応じて詳しく説明していってます

 

 

一部だとは思いますが、不動産業界・住宅業界はヤバいよね(汗)

 

 

 

今日お電話で相談頂いた方と話してても、「土地を探しているが気になる物件が出てきても、●●●とかを筆頭に不動産・住宅会社が先に買い取っていて、本当に邪魔」と言われていました。

 

 

これは私も同感でして「この物件はいいんじゃない」って思っても、先に買い取られるからね…(ここの動きはやはりお客様は業者に負ける)。

 

 

 

でも【買取り業者が邪魔】という感覚をお客様が待たれる事は良い方向かなって感じています

 

この会社の物件はいくら良くても検討しない!ってなれば、そういった会社は売れなくなるでしょうからね

そういう流れになってきてるんじゃないかなぁと

 

 

 

この週末も現在アポイントが5件ありまして、物件の案内やご契約の事前打合せをはじめ、一戸建てリノベーション・新築の間取り&価格提案・新築の電気配線と建築系の打合せも有難くささて頂きます

 

 

今日はその資料作成DAY。先程ようやく準備が整いました。

暑くなってきましたが、お客様の満足と納得に向けて頑張っていきます

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>