【結局はね、作るのは現場の職人さんですから】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

仲介させていただいたお客様とリフォームやリノベーション工事の打合せも行っています。

お客様の要望をお聞きして、私の方で設計して、大工さん等に直接依頼する方式

 

 

 

家探しを一緒にしてきた経緯を知る私が打合せするし

工事は(私が業者を選ぶ基準:腕がいいのは当たり前で、人が良い事)信頼できる業者に直接契約していただくので価格面のメリットだけでなく、現場で作業する職人さんと直接やり取りもして頂けます。

 

 

 

先日は、リフォームではないけど造作で家具を作りたいので、CADで寸法チェックしながら色々とイメージをしていました。でも、最後はね、やっぱ大工さんと細かい納まりや施工上の注意などを打合せしないと不安な面もあるんです・・・。

 

 

 

27年ほど住宅設計してきましたけど、結局は【現場で作る大工さんの意見は大事にした方がいい】

これは間違いのない真理です。

 

 

 

不動産業界にいてると「業者にやらせますから」とか偉そうに言ってる営業マンが多いですけど、そういう言い方する人には依頼しない方がいいと思いますよ。

 

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】