【暮らしのコンセプトって考えた事ありますか?】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

住宅のコンセプト(リノベーションも含めて)というのは結構大事。

 

SNSがかなり一般的になってきて、お客様とのイメージ共有もしやすくなっています。

基本的には外観や内観のイメージが主流なんですけど、例えば以前にあった【スタバのような内装にしたい】という様な場合。

 

*ネット画像からお借りしています。

 

 

 

限られた空間(スタバよりはもちろん小さくなる)で同じような雰囲気は出していく事は可能ですが、そうするとどうしても「住まい」っぽくなってしまうんですね

 

 

 

空間イメージだけじゃなくて、重要なのは暮らしのコンセプト

 

・家族それぞれが色んなスペースで過ごせる

・カウンターやテーブルを複数置いておく

・でっかいテーブルを置ける空間を取る

・空間の中に、区分けされたセミ空間をつくる

 

みたいな感じで、コンセプトがあった方が作りやすい。

 

 

 

住宅で不利な部分は、天井の高さが出しにくいところ。

一戸建てなら吹き抜けが大きめに取れないか?いっその事、2階にLDKを配置して勾配天井で高さを出すなどのコンセプト優先の間取りが必要になってきます。

 

 

 

まぁ予算とイメージで苦しむ事が多くなるんだけど(汗)、空間っていうのは満足度に非常に関係してきますので、自由に考えられるっていうのは、自由設計orリノベーションの醍醐味。

 

物件探しから一緒にやっていきましょう。

 

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】