【不動産仲介だけじゃない仕組み作り】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

今年に入って、仲介させて頂く物件のほとんどで建築提案(間取り・住宅の事全般の相談など)も行っております。ずーと考えていると「お客さんにとってベストな提案が出来る仕組み作り」、コレが本当に大事だと気づかされますね。

 

 

 

多くは予算が絡んでくるのですが、茨木市で需要があるエリアって物件価格が結構するでしょ(汗)。土地だったら、建物価格を含めたら一体月々の支払いがいくらになんねん?ってなったり、マンションでもリフォーム(リノベーション)まで含めたら・・・・・ってケース。

 

 

 

お客さんの建築に対する選択肢が非常に少ないんです(価格が異常に高すぎる物件も多いって話もありますが)。予算が可能な人や知名度っていうならハウスメーカーという選択肢があるけれど、それ以外を選ぶ時の勇気も必要だし、知識も必要っていう話です。

 

 

 

当社の場合、建築の打合せが必要になる物件をお客さんが購入される時は、仲介させて頂く流れで【間取り提案・打合せ、住宅についてのコンサルティングや相談、建築会社の選定提案、電気配線・インテリア提案など】、すべてが完成するまでサービスでさせて頂いています。

 

営業っぽくなるのですが、実際にそうなんで書かせていただきますね。これらサービスでやっている設計やインテリア提案、住宅コンサルティングって別途依頼すれば50万円~100万円とか普通に請求されてもおかしくない内容です。私が住宅・建築が好きなのでやってるのもありますが、他社との差別化という意味合いも大きい。特に大手不動産会社にはできない細かな対応をお約束しています。

 

 

 

【お客さんにとってのベストを総合的に考えて提案する不動産会社】、大工さんや各業種の人にヒアリングしながら現在仕組みを考えていっています。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>