ゴールデンウイーク | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 5月3日は今年のゴールデンウイークで初めて仕事がお休みとなりました。



 昨日は私が暮らしている北九州市から熊本市へ日帰りの旅でした。



 闘病中の両親(DNAR状態)が熊本市内の別々の病院に入院しています。昨日は久しぶりに両親のお見舞いに行ってきました(私は親不孝な息子です)。



 両親のお見舞いは熊本に暮らしている妹家族が同行してくれました……旦那さん、娘さん(私から見たら姪っ子)。両親の面会は短時間で2人のみ可能でした。



 私の母は、久しぶりに見た私の顔を見て驚き、そして涙を流していました(私は本当に親不孝な息子で申し訳ありません)。

 母は私には会うたびに(携帯電話で話すたびに)、2人の孫(私の娘と息子)に自分が死ぬまでに会いたいと言っては泣いてしまいます。


 私の両親には心配をかけ続けて、たくさん悲しませてきました。私が元妻と離婚、そして2人の孫との突然のお別れ。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



 私の父親の病状は詳しくは書きませんが悪いです。昨日も今回が父と会えるのは最後と思いながら面会をして別れてきました。父も2人の孫(私の娘と息子)をたくさん可愛がってくれました。感謝いっぱいです。そしてごめんなさい。



 今日の私のブログの題名「ゴールデンウイーク」とは関係がない内容となりました。



 私の「ゴールデンウイーク」……何か楽しいことを書きたいですね。


 昨日の両親のお見舞いの前後で、妹家族と食事をする機会がありました。


 妹が焼肉屋さんを予約してくれていました。


 久しぶりに食べた熊本牛(あか牛🐮)は美味しかったです。勧められた馬刺し🐴(タテガミなど)は高価と思いますが、個人的にはビミョーでした(最高の笑顔でいただきましたよ)。牛🐮がOKで馬🐴が✗な理由は?。私は熊本市で育ちましたが、馬刺しは…


お肉は柔らかくて口の中で溶けていきました
久しぶりの(普通の、いや高級な)焼き肉でした
お肉の量は少なかったですけど、絶品でした

お肉が口の中で溶けていきました



両親のお見舞いが終わり

姪っ子の希望で熊本市内のスタバへ


 私は人生初のSTARBUCKS、スタバデビュー



姪っ子が勧めてくれたスタバのメニュー
美味しかったです 新鮮でした
今度は地元のスタバに行ってみます


 私の「ゴールデンウイーク」

昨日は愛車での熊本への日帰りの旅でした

(往路は一般国道、復路は九州自動車道)



 最後に……

お花をいただきました

薔薇の花、一輪のおすそ分け

インスタ映えはしませんが、美しいですよ



感謝いっぱい、ありがとうございます