#なつかしの写真 光の道の写真 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 私のなつかしの写真と言えば‥‥‥

 
 小倉北区の海に沈む夕日。西の空を明るく照らす夕焼けと海に反射する赤い線。眼の前に赤く輝く光の道が現れたように見えました。言葉には表せない幸せな気持ちになりました。
 
「光の道」
 北九州市小倉北区
 
 私が地元のNHKの放送局(NHK北九州放送局)に投稿した写真です。忘れていた頃に私が投稿した写真が採用され(事前に投稿者への連絡はなし)、先日の夕方(18:30~)の放送で上の写真「光の道」が30秒程でしたが放送されました(私は番組を録画していたため翌朝に放送を見ています)。
 

 「光の道」の説明文
 小倉北区の海に沈む夕日。西の空を明るく照らす夕焼けと海に反射する赤い線。眼の前に赤く輝く光の道が現れたように見えました。言葉には表せない幸せな気持ちになりました。
 
私のペンネーム(ハンドル名)は‥‥
 

 私が写真に添付した写真の説明文(上記)は、推敲されることなく私が書いたままの文章でNHKの女性アナウンサーが読み上げくれました(動画をプログに掲載出来たらよかったですが)。
小さな幸せ

 
 「光の道」の写真は私のお気に入りの写真で、なつかしの写真の一枚です。
この光景を見た瞬間は凄く幸せでした
 
 
 
 私は今日の午後から3泊4日で横浜出張です。
 久しぶりの遠出ですがわくわく感が全くありません。北九州から横浜への往復は新幹線を利用します。
 久しぶりに乗車する新幹線、唯一の楽しみになるかもしれません(富士山が見えたら嬉しいです)。
 私は九州の田舎で生まれ育ちました。大都会の人混みが苦手です。
 


 追記です
だんだんと大きくなりましたよ