ウエディングドレス | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 ブログの題名の「ウエディングドレス」を見た方々は「まさか、この私が……」と思われるかもしれません。

 

 バツイチ独身男の私がついに……きたー。

 

 

 

 

 先日、私の恩師の定年退官のお祝いの会が小倉駅前のホテルで盛大に開催されました。このホテルは私がプライベートで食事をしたり宿泊をした思い出がたくさん詰まったホテルです(楽しい思い出、お別れの思い出と様々)。

 

 

 

 

 食事は披露宴形式のコース料理でそれなりに美味しかったと思いますが、私は料理の写真を一枚も撮影していませでした。

 

 祝宴では久しぶりに再会した先輩、同級生、後輩との話に盛り上がり何を食べたか覚えていません(印象に残らない程度のお味だった?)。

 

 アルコールは乾杯のシャンパン以外は瓶ビールのみで大して飲んでいません。私は主役の恩師と奥様、そして多くの出席者とお話をしていました。

 

 

 お祝いの会で開催されたホテルで私が唯一撮影した写真は…….

 

 ホテルのロビーから見えたブライダルコーナーに展示していた「ウエディングドレス」を唯一撮影しています。

 

  バツイチ独身男の私がいまさら再婚したいという願望はありません。結婚式を挙げたいとい気持ちもありません。

 

 別れて暮らす娘は昨年の12月で二十歳になりました。私は娘のウエディングドレス姿を見たいのでしょうか?。私は絶対に見たくありません。

 

 

 私はなぜホテルで「ウエディングドレス」を撮影したのでしょうか。私はなんとなく「ウエディングドレス」を撮影しています。勿論、奇麗だなと思いながら。

 

 

 昨年の4月に神戸市への出張時にポートアイランドのホテルで撮影した写真は……

 

「LOVE」ですよ

この時は周囲に人がいて少し恥ずかしいと

思いながら撮影しています

この時、私は結婚願望があったのでしょうか?

無かったと思いますが.......自然に足を止めて

「ウエディングドレス」を撮影

「LOVE」ですよ

 

 

 私は最近は結婚式や披露宴に出席する機会がありません。美しいウエディングドレス姿の女性を見たくなりました。そして純粋な気持ちで拍手をしてお祝いしたいてす。

 

 

 私と元妻との結婚式は和装でした。披露宴はどうだったかな?、忘れました(写真は全て捨てました)。

 

 

 追記です

 

 2024/3/27  出勤前に撮影。

 北九州市は久しぶりの晴れの1日になりそうです。

 

 昨年の11月に約60球のチューリップ🌷の球根を植えています。
 
 綺麗に咲きはじめたお花や既に散っているお花、まだ花開いていないお花と様々です🌷。

 
 
 これからの雨と強風が心配です。
 自宅の庭のチューリップ🌷、1日でも長く咲いていて欲しいです。
 
 
 
 
 「ウエディングドレス」
 
 女性の皆様方。貴方の「ウエディングドレス」はいかがでしたか?。
 結婚前の女性の皆様はこれから着てみたい「ウエディングドレス」はありますか?。