2023/12/31 大晦日 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

今年の大みそかは何して過ごす?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




 気づけば今日は12月31日 大晦日ですね。私はこの1年間ががあっという間に終わりそうです。

 
 我が家は昨日に新年を迎える準備をしています。お正月飾りが一夜飾りにならないように(諸説色々とありますが)。


12/30に玄関にしめ飾りを飾っています
バツイチ独身男の我が家ですが
季節のお祝いはしています

我が家は決しておめでとうございますの
新年ではありませんが‥‥‥


2024年(令和6年)は辰年ですね
私は来年の干支を忘れていました



お餅は玄関(シューズクロークの上)と
台所に飾っています


 
 今日も午前中は出勤です。大晦日の北九州市、今朝の通勤時は生憎の雨模様☔でした。気分も晴れ晴れしない。


 2023年の1年間を振り返ると、私は公私に全く良くありませんでした。
 仕事は‥あい変わらず、上手くいかない(努力不足はわかっています)。


 私的には今年は1年中、病気をして怪我をしていました。
 そして私の両親の入院、闘病生活。私の両親は熊本市内の別々の病院に入院しています。
 両親が入院している2箇所の病院は、感染対策のために年末年始は面会ができません。私の面会希望も駄目となり残念です。

 
 私は今年は仕事上を含めて一切の年賀状を書いていません。喪中ではありませんが、年賀状を書く気になりませんでした(新年に寒中見舞いを書かせていただきます)。なんとなく暗い年末年始となっています。


 私は公私に良くない1年間と書きましたが、それでも日々の暮らしが出来ていることには感謝しています。



 この1年間も多くの皆様に支えていただき生きることが出来ました。感謝いっぱいです。ひとりでは生きていけません。

 私の拙いブログを読んでいただいてくださる皆様にも感謝申し上げます。時として私のブログを読んでみて不快に感じる方々もいると思います。私の非礼はご了承ください。


この1年間 ありがとうございました
ありがとう ありがとう


 職場から外を覗いて見ると、雨は止んでいますが、風が凄く強そうです。大晦日の晴れは望めそうにありません。

 北九州市、明日の元旦の天気は曇り☁の予報です。初日の出は拝めませんね。


 2023/12/31 大晦日の夜、私は自宅で久しぶりに野菜中心の鍋料理を作るつもりです。楽しみです。ひとりで自宅で飲んで新年を迎える予定です。


 皆様も良き新年をお迎えください。