仕事納めの夜 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 今日は職場の仕事納めでした。



 私の職場では12月に新型コロナウイルスのクラスターが発生して、数年ぶりに予定していた職場全体の忘年会が中止となっています。



 私も職場で新型コロナウイルスに罹患して大変な目に会いました。



 今日は職場で17時頃から今年最後の会議があり、各々個人が今年1年を振り返る(発言する)機会がありました。


 

 私は自身の健康について話をしています。私は今年は新年早々に体調を壊して10日間入院。その後も怪我で整形外科、眼科、外科にお世話になっています。そして最後の12月に細菌性腸炎、新型コロナウイルスに罹患して健康面では散々な1年間でした。



 私はこの1年間で体重が8kg程減量しています。当面の目標は12月に入ってからお休みしているスポーツジムの復帰、そして健康的に体重増加です。健康増進大切ですね。勿論、仕事も頑張るつもりではいます(会議でもなんとなく宣言しています)。



 今日は職場より豪華なお弁当が出ました。新型コロナウイルスのために中止になった忘年会の代わりです。実はお弁当代は私達職員の月々の積立金から出ていますのでお弁当はタダではありませんでした。



 さて、仕事納めの晩餐は‥‥持ち帰ったお弁当を自宅でひとりで食べています。



 今月12月に入ってから、私は細菌性腸炎、新型コロナウイルスに罹患し食事が進まない時期が続きました。

 久しぶりにご馳走を食べた気がします。そう言えば~今年は公私に忘年会がありませんでした(体調不良で欠席した忘年会もありました)。



 2023/12/29  仕事納めの夜、晩餐はひとりで自宅で忘年会でした(つもりでした)。



豪華なお弁当でした

私のお昼の自弁🍱とは大違いです

お弁当のおかずの種類も多くの
食べきれない程の量でした
久しぶりのフルーツも美味しかったです
(まだハイボール1缶を飲み干せないです)

 


仕事納めの晩ごはん、晩餐に感謝しています

完食しました 凄く美味しかったです



 私の職場は12/30〜1/3まで年末年始体制です。私は毎日ではありませんが出勤の日があります。まだお正月が来るという感じではありません。なんとなく不思議な感じがします。世の中の間隔とずれている。



 追記です

 12/28に元妻から別れて暮らす娘と息子の写真が郵送されてきました。このことをブログに書きたいと思いましたが、ブログをかき初めて早々に中断しています。

 別れて暮らす娘と息子のこと、またブログに書きたいと思っています。その時は私の話を聞いてください。

 成長した娘と息子の姿を見て素直に嬉しいと思いました。娘は来年1月に成人式を迎えます





 それでは〜。皆様におかれまして良き年末年始をおすごしください。