中州へ Go | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 皆様、こんにちわ。お疲れ様です。

 

 

 

 

 新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されています。終息は?。

 

 

 

 

 

 九州では私が暮らす福岡県に続き熊本県でも感染者が確認されています。

 

 

 

 

 熊本県には私の両親と妹2人(+ 家族)が暮らしています。

 

 

 

 

 

 私が暮らす北九州市にも新型コロナウィルスの感染者が発生するのは時間の問題と思います。

 

 

 

 

 

 娘と息子が暮らす街は?。心配しています。

 

 

 

 

 

 私は今夜、福岡市の中州のホテルで大学時代の同窓会に出席します。

 

 

 

 

 

 今夜の同窓会は新型コロナウィルスの影響で出席を取りやめる同級生がいるようです。仕方がありません。

 

 

 

 

 

 昨夜も私と同じ北九州市に暮らす同級生(同業者)から今夜の同窓会の出席について問合せがありました。

 

 

 

 

 私はこの同級生に対しては、「新型コロナウィルスについては過敏になり過ぎないようにする、気にし過ぎたらたら何も出来ない、普通に同窓会に出席する」と答えています。

 

 

 

 

 

 ところで、私は娘と息子と生き別れになってから、福岡市は博多駅近辺には何回かは行ったことがありますが、天神‥中洲地区に行くのは初めてです。

 

 

 

 

 私が最後に天神‥中洲地区に行ったのは、平成29年5月のゴールデンウイークに『博多どんたく港まつり』に行って以来です。

 

 

 

 

 この時は娘と息子とお祭りを楽しみ、屋台でたくさん食べて飲んで、そして那珂川から博多港への観光船に乗船した楽しい思い出があります。

 

 

 

 

 

 今夜の同窓会が開催される中州のホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 偶然にも私が日頃、お世話になっている整骨院の先生(女性)が同じホテルで、同時刻に結婚披露宴に出席するようです。奇遇ですね。

 

 

 

 

 昨夜の整骨院では、柔道整復師の先生とは今夜のホテルの話題で盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの中洲の街並みと那珂川の風景を見ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 若い時は中州の屋台でよく飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの大学時代の同総会です。 

 

 

 

 

 

 

 私を含めて同級生はみんな「おじちゃん」、「おばちゃん」になっていると思います。

 

 

 

 

 

 美味しい食事を食べながら、美味しいアルコールを飲みながら、昔話に花を咲かせたいです。

 

 

 

 

 

 同総会では我が家の家事紛争については、あえて話しません。

 

 

 

 

 

 同総会の二次会は、幹事さんが中州のバーを予約してくれています。

 

 

 

 

 

 久しぶりの 中州のネオンを見ることが出来ますね。

  

 

 

 

 

 本来なら私は中州のホテルに宿泊するつもりでいましたが、、、

 

 

 

 

 

 明日の午後は小倉で初対面の人と面談することになりました。

 

 

 

 

 

 今夜の博多駅発、北九州方面の在来線特急の最終は0時10分です。間に合いますかね?。

 

 

 

 

 

 酔いつぶれないように気をつきます。

 

 

 

 

 

 では、福岡、中洲へ出陣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のブログにおつきあいしていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 追記
 
 
 中洲のホテルに着きました。