ベビーリング (+ α) | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 皆様、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 コロナウィルスの感染が酷いですね。昨日はついに私が暮らす福岡県にもコロナウィルスの感染者が発生しています。

 

 

 

 

 全国の、いや全世界のコロナウィルスに罹患した皆様の一日も早い治癒とコロナウィルス感染の終息をお祈りするのみです。

 

 

 

 

 私は明日の土曜日の夜は、博多の中洲のホテルで大学時代の同窓会が開催されます。

 

 


 

 

 コロナウィルスの影響で同窓会の出席を取りやめた同級生が多いです。実際に医療従事者としてコロナウィルス関連で働いている人達がいます。

 

 

 

 

 明日の同窓会は予定通り開催されるとのことですが……………、。うん〜〜。

 

 

 

 

 

 世間の空気は微妙ですね。懐かしい同級生には会いたいですが。やっばり会いたいです。

 

 

 

 

 

 さて、私は皆様がご存知の通りバツイチ独身です。

 

 

 

 

 

 元妻とは地方裁判所、家庭裁判所を通しての壮絶な離婚劇でした ⚔⚔ 。

 

 

 

 

 

 離婚を経験した皆様(男女を問わず)は、「結婚指輪💍」はどうされたでしょうか?。

 

 

 

 

 

 離婚したとはいえ、愛しあって結婚した間柄、「結婚指輪💍」は大切に保管している?。

 

 

 

 

 

 元配偶者と憎しみあって離婚した、元配偶者のことは思い出したくない、たがら「結婚指輪💍」は処分した?。

 

 

 

 

 私は仕事柄、1日に何回も手指を消毒します。このため「結婚指輪💍」は数える程しか指にはめたことがありません。普段はタンスの中に保管していました。

 

 

 

 

 

 さて、私の「結婚指輪💍」は元妻から持ち逃げされました。元妻は私の「結婚指輪💍」をどうしたのでしょうかね?。

 

 

 

 

 

 私が憎くて捨てたのかな?、まさか売却?。

 

 

 

 

 

 ところで、私が元妻に用意した「婚約指輪💍」はかなり高額でした。元妻は「婚約指輪」は結婚当初から実の母親に渡していました(預けていた?)。

 

 

 

 

 

 実家依存症、毒母依存症の元妻は「婚約指輪💍」はもとより、私が買ってあげた貴金属、バッグなども全てを毒母に渡していました。

 

 

 

 

 

 我が家に唯一、残っている「指輪💍」は、別れて暮らす娘の【ベビーリング】です👼。

 

 

 

 

 

 【ベビーリング】とは、赤ちゃんの誕生をお祝いする指輪のことです。子供の誕生石をあしらったり、名前などを刻印したりするセミオーダータイプが一般的のようです。

 

 

 

 

 【ベビーリング】は、赤ちゃん用の小さなジュエリーです。

 

 

 


 【ベビーリング】は、生まれてきてくれて「ありがとう」の気持ちと「これから幸せに育ちますように」という願いを込めて、赤ちゃんの誕生に贈る『メモリアルジュエリー』です。

 

 

 

 


 【ベビーリング】の発祥はヨーローッパとされています。ヨーロッパには、もともと「銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれる」という言い伝えがあり、赤ちゃんのお誕生日に銀のスプーンを贈る風習がありました。

 

 

 

 

 

 それが時代とともにアレンジされ、「銀の指輪💍」を贈るようになりました。日本でも注目されるようになり、今では多くのジュエリーブランドがベビーリングの取り扱いを始めています。

 

 

 



 【ベビーリング】の使い方にルールはありません。赤ちゃんのファーストジュエリーとして指にはめた記念写真を撮って飾っておき、成人してから改めてプレゼントするパターンは聞いたことがあります。

 

 

 

 

 また、お父さんやお母さんがメモリアルジュエリーとしてネックレスに通して身に付けて過ごすことも素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は娘が誕生してから初めの出張先で『指輪💍』を購入しています。
 
 
 
 
 

 

 

 出張先で、娘の誕生を心から感謝して、そして娘の健やかな成長をお祈りしながら『ベビーリング💍』を購入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 【ベビーリング】は娘が成長したら手渡そうと思っていました。

 

 


 

 

 娘の将来の指のサイズはわからないので、元妻と同じサイズの『指輪💍』を購入しています。今では元妻の指のサイズは忘れました。

 

 

 

 

 

 【ベビーリング】は娘の眼が届くリビングに飾っていました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 【ベビーリング】には娘の生年月日と名前が刻印されています。
 
 
 
 
 
 元妻は娘と息子を連れ去った時に、我が家の貴金属類を持ち逃げしたことは書きました、そして、
 
 
 
 
 
 なんと、なんと🤯、😯、😲、
 
 
 
 
 
 元妻は娘の【ベビーリング】を袋ごと、ゴミ箱🗑に捨てていました 👹。
 
 
 
 
 
 
 私は娘の【ベビーリング】を家庭ごみと一緒に捨てるところでした。
 
 
 
 
 
 元妻は私憎ければ『指輪💍』まで憎しでしょうか?。本当にメンタルは病んでいました。元妻は。
 
 
 
 
 
 
 将来、別れて暮らす娘に【ベビーリング】を手渡したいです。
 
 
 
 
 
 そして、この『指輪💍』を身に着けてほしいです。
 
 
 
 
 
 無理かな?。不可能かな?。
 
 
 
 
 
 
 
 娘は春から高校2年生です。どうしていますか?。
 
 
 
 
 
 息子(弟)と仲よく暮らしていますか?。
 
 
 
 
 追記;
 
 
 息子が誕生した時は、「ベビーシューズ」👟 👟を作りましたが、元妻から同じようにゴミ箱🗑に捨てられていました。
 
 
 
 




 これからは少しは明るいテーマのブログをを書きたいです。私のブログの内容は根暗ですから。





 恋愛(婚活)、旅行、スポーツ、そして美容。





 いい年した。オッサンが美容🤯、😲、😯。















 ピコレーザー & CO2レーザー









 ZO  SKIN  HEALTH








 まだ、まだ、オッサンは頑張っています。





 いつまでも美しく生きる、せめて外見だけでも。