10/1を終えて 10%❗ | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

  皆様、今晩わ。お疲れ様👋😃💦です。





   今夜は仕事の話しは抜きにして、





   今日から消費税が 8% → 10%に上がりましたね。




  私は自家用車通勤です。





  私は職場近くの激安ガソリンスタンドで給油することが多いですが、レギュラーガソリン⛽💴 が 131 円 /L→ 135円 /L に値上げされていました。





  通勤手当ては据え置きです。ますます通勤費は赤字が膨らみます。



  
  今夜は初めてコンビニ🏪での買い物で、スマホ📲決済をしてみました。





  私のスマホ📲決済は、【d払い】です。




  【d カード (d  point)】 DOCOMOのクレジットカードを使用しています。




   今夜のコンビニ🏪(ファミマ)でのお買い物は合計928円でしたが、スマホ📲決済で8 円引きの920円でした。さらに、4円のポイントを付加。




   スマホ📲決済で合計12円お得したことになります。




  私は日頃から DOCOMOのクレジットカードを使用してポイントの還元を受けていました。




  消費税が10%に上がったの機会に、スマホ📲決済を利用して少しでも還元を受けたいと思っています。




  今後は大きな買い物をした時に、消費税の増税を実感するのでしょうね。



   
   今日は仕事のことは書いていませんが、疲れました。疲れはてました。




   今夜は早めに寝ます。




   お休みなさい。