主婦でもやれる!!
アラフィフでもできるっ!!
 
アメブロ起業に
挑戦するなら、今
 
アメブロ起業の始め方講座
『ドレミ♪』主宰
 
 
音譜小松由依音譜
 
 
 そろそろ子育て、終了か……?
26歳、21歳、17歳の
アラフィフ3児の母です!
  

 
アメトピ掲載記事はこちら右矢印
 
 

宝石緑公式LINEプレゼント宝石緑
読まれるブログはタイトルが違う!
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
ご登録はこちらをタップ⇩⇩
『プレゼント』とメッセージを
送ってくださいね♫ 
image
 

 

 

アメブロ起業の始め方講座

『ドレミ♪』

2期生さま無料相談会

8月29日 (火) 20時〜

LINE公式より

募集開始します♬


 お友だち登録は

こちらをクリックしてくださいね↓↓


 友だち追加




─────☺︎─────☺︎────




毎日ブログを書くことができなくて…

やることが色々あって終わらないから

ブログまで手が回らない。

起業するために書いてるブログなのに

これじゃ、ダメですよね😢


 


いただきました!この質問!!



そうなんです

私たち女性って

やることありすぎて

忙しいですよね!

 



仕事に行く前にやるべき家事

帰ってからやらなきゃいけない家事



時には、

朝の家事をやり残したまま仕事に出かけて

帰ったらまずはそこから…😫

そんな日もある!!!

それに加えて育児に介護

忙しさ、人それぞれ




ブログ毎日書かなきゃ!って

思ってるんだけど

でも、この目の回るような忙しさ

それにプラスして夏休み

私はいつ?

ブログを書けばいいの???

 





毎日ブログ書くぞ!と決めて

取り組み始めたけれど

時間を確保することの難しさ、

大変さを感じます


 

 

私も

毎日のブログ発信に、家事!

本業に出かける前にすべて終わらせたい!!

時間管理の大切さ

わかってるけど難しい


 

 

さて!!この

毎日書けない問題!

解決法、どうしますか↓↓




やるべき家事とブログ投稿

セットにして

優先順位を上げましょう🔥


 

 

あなたが

家事、育児、介護、仕事に追われて

忙しくて時間が取れないのは、



毎日ブログを書くことに対して

『絶対やらなきゃ!危機感』が

低いから、なんです



 

 

明日までに仕上げなければいけない仕事

子どもの提出物に記入・提出、明日まで!

(なのに前日に渡してくる、子どもあるある)



目の前に危機感があれば

どんなに忙しくても、やり切るはず!

なんだけど……

ブログは毎日、書けない




それは

書くぞ!という気持ちが

後回しになっているから


 

 

とは言っても……ですよね

わかるんです!

毎日のやるべき家事とか、仕事とか

やらなきゃいけないこと

まずは終わらせたい



ブログ書いたからといって

今すぐ起業がうまくいくわけでもないし、、


 


 

 

でも!

ここで毎日投稿を続けていかなかったら

・あなたのこと誰にも気づいてもらえない

・ブログ書くためのスキル上がらない

・起業したのにうまくいかない



ますますモチベーション下はがるばかり!

 

 


 

確かに、アメブロ起業は

書いたからすぐに集客が叶うとか

即効性があるわけではないから

絶対に書かなきゃ!危機感

薄れてしまうのもわかる


 

でも、書く手を止めたり

気が向いた時だけの投稿では

結果が出せないまま終わってしまいます




すぐには結果が出ない投稿を

続けていくのはキツイ時もあるけど

やらなければ

いつまでも結果は出ない




じゃあどうすればいいのー!

説明ばっかりでわからない!

と言われそうですね💦





私は時間を作るために早起きしてます!

そう♪朝活ってやつです✏︎

これ以上、まとまった時間は作れない

じゃあ朝だ!と決めて


 

目覚めたら、ブログ書く☀️

これを習慣化しました

一気に仕上げる時もあれば

ひとまず書いて

文字色を変えたり、写真入れたりは

隙間時間にサササっとやってしまう


 

私は『朝』に時間を作ることで

習慣化させたけど

毎日の生活の流れを見直して

ブログを書く優先度を上げて

毎日書くための時間

これを作ることが大切!



書くことでモチベーション上げて

前に進んでいきましょうね♪




────♬─────♬─────♬────
 

アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校一年生JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン CG  26歳 21歳 17歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業