主婦でもやれる!!
アラフィフでもできるっ!!
 
アメブロ起業に
挑戦するなら、今‼️
 
アメブロ起業の始め方講座
『ドレミ♪』主宰
 
 
音譜小松由依音譜
 
 
 そろそろ子育て、終了か……?
26歳、21歳、17歳の
アラフィフ3児の母です!
  
 
 
アメトピ掲載記事はこちら右矢印
 
 
 
 
宝石緑公式LINEプレゼント宝石緑
読まれるブログはタイトルが違う!
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
ご登録はこちらをタップ⇩⇩
『プレゼント』とメッセージを
送ってくださいね♫
 
image
 

 

 

 

アメブロ起業してみたい!

 

毎日ブログ書いているのに

集客できない!!

 

 

そんなお悩みを持つ
起業初心者さんや
女性起業家さんが
 

あなたの投稿を生かして
集客できるブログのコツ
お伝えしています♪

 

 



────☺︎────☺︎────☺︎────

 



本日、プライベート記事です✏︎




年に一度のわが家のイベント!
それは………🌟


ピアノの発表会♬





プロの音楽家が演奏会を行うような

立派なホールで演奏します♬





17歳のJK次女

21歳のWEBデザイナー息子

51歳のアラフィフ母ちゃん





3人、生き様は それぞれですが

『発表会に出る!』

という前向きな気持ちを持ち続けながら

一曲を仕上げる!





……という

それはそれはコツコツ作業な

毎日の練習(3人とも、少々サボリ気味)を

頑張ってきました






私は

小学1年生の時からピアノを習い始めて

5年生の時にコース変更で先生もかわって

その頃からずーーーっと

同じ先生に40年間

教わり続けていて




わが子も絶対に同じ先生に

音楽の楽しさを教えてもらいたい

との思いで入会して

今に至ります







40年も習っていれば

当たり前に最年長生徒です

お手伝いも抜かりなく♡

司会進行を担当





ずっと舞台袖にいるので
客席から
わが子の演奏を聴くことはできないけど
弾く直前の緊張する姿を
すぐそこで見れる
特等席でもあるんですよ♡



どこか落ち着かない様子のJK次女💦

お隣に座って生徒さんの演奏を見守るのが先生♪




華麗なる大円舞曲を演奏しました

娘の演奏はアップできませんが

3人の中で1番、完成度が高かった✨





直前まで楽譜チェックの息子

その気持ち……わかる💦



ピアノアレンジバージョンを演奏

親バカでごめんなさい!!!
息子がピアノ弾くと
いつも出だしから泣けてくる
アラフィフ母ちゃんなのです……






『いつになったらオレはピアノを
 やめれるとかーー!!!!』
『まだ、やめれん!!!』





そんなやりとりを
何度もしました


とにかく毎日練習することが
イヤで、イヤで、イヤで、、、、
たまらなかったそうです


ピアノ行きたくなーーい!と
わめくわが子を車に押し込んで
連れて行ったこともあります



ピアノをやめる、という選択を
決めてあげたら
息子はすごく楽になったかもしれない



でも!
ピアノが弾けるという喜びとか自信は
ちょっと続けただけでは
味わえないから


弾き続けた人にしか
感じることのできない嬉しさを
知って欲しいから


ただその思いだけで
高校3年まで通わせました



社会人になっても
自分の意思でピアノを弾き続けてる
息子を見ると
『続けさせるのって私のエゴかな…』
と思うこともあったけど



絶対にブレない気持ちで
息子と接してきて良かった
と、思うのです



ピアノが弾ける!
誰でもできるわけではないことが
自分にはできる!
息子の人生の中で
ひとつでも自信を持てるもの
それを作ってあげたかった
ただそれだけ


そんな懐かしい子育て時代を
ふり返りながら
わが子の演奏を味わいました♪



背中からしか撮れない演奏姿も

なかなかいいものでしょ♬




あ!
アラフィフ母ちゃんが弾いたのは
交代する三度というドビュッシーの曲


私の演奏ではありませんが
どんなのやろー?と
気になった方はポチッと聴いてみてください




最後までお読みいただき
ありがとうございました♬


また来年も
演奏、頑張ります!






────♬─────♬─────♬────
 

LINE公式プレゼント

『読まれるタイトル集』

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image


アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校一年生JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン CG  26歳 21歳 17歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業 SEO対策