乳ガン手術後5か月でHAWAIIに行く② | 07182019のブログ

07182019のブログ

私の2017年からの乳がんと医師と病院との闘いを書いていこうと思ってます。

術後5か月と3日
HAWAIIに旅立つ

 

術前、主治医に

「先生、術後、
出来るだけ早く

HAWAIIに行こうと思うのですが、

だめですか?」

と質問したところ、

 

HAWAII好きの女性医師は、

「はいはい、どうぞ。

気を付けて行って来てください。

何の問題もないですよ。
私は、今年忙しくて行けそうにないので、

私の分も楽しんで来てください。」
と言ってくれました。 

 

HAWAIIに着いてからは、
6月24日のお誕生日だった私は、

少し遅いお誕生日会を

HAWAIIのお気に入りのレストランで
何回もしました。

ワイキキの

「THE signature prime steak & seafood」では、

素晴らしい景色のレストランで

ステーキを食べて乾杯をしました。

 

 



大学卒業旅行から30年、
毎年のように年に1回ハワイに行くのが、
私の生きがいでした。

 

初めて、大学の卒業旅行の最終日に行って、

その時は、おまけでついてた

ハワイ旅行だったので、

バスタブもないような小さなホテルに
泊まったのですが、

その時、ワイキキビーチに行って、

振り返った所にあったのが、

「ロイヤルハワイアンホテル」でした。

可愛くて、私の大好きなピンクで、
他のホテルとは違い、

低階層のコロニアルな建物で、

「うわあ~♡

絶対、次にハワイに来た時には
あのホテルに泊まる~~~!!!」

と叫んでいました。

 

それから2年後、
姉と来た時、

本当にロイヤルハワイアンホテル

泊まりました。

室内も外もピンクで、夢のような空間でした。

 

それからずっとハワイは、

どんなに辛いことがある時も、

私にとって、

無くてはならない場所でした。 

 

会社を手伝うようになって、

身体がボロボロになって、

肩も首も腰もカチカチで、動かなくなっても、

「年1回ハワイに行ける」

と思ったら、頑張れました。

 

ハワイに行き初めて、7年ほど経った時、

友人の結婚式がハワイで行われることになり、

母と参列しに行ったその飛行機の中で、

突然耳が聞こえなくなった事がありました。

全身のリンパが腫れあがって

パンパンになったのが原因でした。

 

慌てて

ロイヤルハワイアンホテルのエステルームで

マッサージを受けることになり、

それが私と「ロミロミ」との出会いでした。

 

1時間ほど施術してもらったら、

耳が聞こえるようになり、

身体の腫れも

どんどんひいていきました。

 

それからは、ハワイに行くと、

必ず、ロミロミ

スケジュールに組み込むようにしました。