乳ガン手術後5か月でHAWAIIに行く ③ | 07182019のブログ

07182019のブログ

私の2017年からの乳がんと医師と病院との闘いを書いていこうと思ってます。

2018年6月
HAWAIIに行った時も、
もちろん到着するなり、
ロミロミに行きました。

 

カチカチになった身体と心が、
HAWAIIの風と

ロミロミマッサージのおかげで、

解放されていきました。

 

 

振り返れば、20年前
2003年にハワイに行って、
いつものように最終日に

ロミロミの予約を入れ、

日本人の方が経営されているお店に

行かせてもらって、

すごく気持ちの良い施術を受け、

帰ろうと思ったら、

そのお店がドルしか
支払いに使えないと言われました。

 

私たち姉妹は、

ホテルの部屋に現金は置いて来てて、
カードしか持って来ていなかったので

あせりました。

そうしたら、

親切な日本人オーナーのMさんが、

「ロイヤルハワイアンなら、
帰り道だから、寄りますよ。

フロントに預けておいてください」

と言ってくれて

取りに来てくれることになりました。

 

ところが、Mさんが来てくれた時には、

お金を預けておいたフロント係が、

帰ってしまっていて、

内線が私たちの部屋にかかってきて、

「フロント係が、居ないので、

お金受け取れないんです」

ということで、

慌てて降りて行って、

他のフロント係に探してもらったら、

私たちのお金は出てきて、

Mさんに無事渡すことができました。

 

この一件で

すっかり仲良くなったMさん

私たち姉妹は、

それから2024年の今まで、

ずっと仲良しで、

昨年には、我が家に泊まりに来てくれて、
今年も泊まりに来てくれて、
親戚のようなお付き合いを
させていただいています。


もう、あれから20年経つんだな・・・・。

 

ハワイは、私の人生にとって

本当に大事な所で、

まさか生きているうちに

「天国」

に出会えるとは思っていなかったので、
最高の場所です。

父と一緒に会社をしている時は、
年に1,2回ボーナス代わりに行くハワイを
心の拠り所に仕事を頑張り、


父が亡くなってからは、

悲しみを癒すために、行き続け、


その後は、父が亡くなった事で、

金の亡者になり、
我が子である私たち姉妹を
いじめ続けた母から逃げるために行き、

 

そして、乳ガンになった時、
 

「やはり、ハワイに行かなければ

私の本当の復活はない!」

 

と思い、術後5か月でハワイに行きました。

 

 

ハワイが、あったおかげで、

何とかここまで頑張れて、
ハワイに行きたいがために、

生きてきました。

 

たくさん本当にたくさん
辛い事はあったけど、

それと同じくらい

楽しい事もあった人生でした。

 

これからは、

楽しいことばかりあれば良いな~

と思って生きています。

 

もっともっと

ハワイが元気になって、

もっと行けるようになれば、

嬉しいな~と思っております。

 

私にとって、

ハワイは、

やはり「第2の故郷」です。