わしのぶろぐに読者様がついたとかつかないとか!!!


凄いななっ!!
こっ、ここんなつまらないものをっ!!

すいません。
もうちょっと読める文章と
飽きない内容をかけるよう努力しますm(__)m



てか、知り合いか?
知り合いだったら逆に凄い!

このぶろぐ誰にも教えてないからドキドキ




最近mixiも更新してないからしなきゃな~!





てか、保育園の先生やってけんのかしら?

慣れない仕事は疲れる、、、(;_;)
こんなに毎日びくびく過ごしてたっけ?

地震っていつ来るかわかんない、

そんなの今に始まったことじゃない、

でも、こんだけ余震が続くと怖くてしかたない、

もう来ないで!って気持ちと

次はまたいつ来るんだろう、、って気持ちでいっぱい、、



直子なんて
震度4程度しか経験してないのに
こんなに地震にびくびくしながら過ごしてる、、


被災地の人たちはもっと怖いんだろうな、

大きい余震もまだ続いてるし、

怖いよね、怖すぎるよね、、
テレビがだんだん地震のニュースだけじゃなくなってきて、
被災地や地震への関心が
自分も含め段々薄れてく気がする、、

それって被災者の方にとってもだし
こちら側にとってもコワイ事だと思う、


今は日本国民が東北を応援し
世界が日本の為に力をかしてくれている、

でも、時間が経って
どこか遠い過去の出来事になってしまうんじゃないかって思う。



家も家族も友達も
何ひとつ欠ける事のない私たちにとっては
時間が経つにつれ
地震の前と何ひとつ変わらない
元の生活に戻るだけなんじゃないかっておもっちゃうんだ、、



でもね、
被災地は自分たちの街が一瞬でなくなっちゃって

家や大切な人だっていなくなっちゃって、

食糧や生きてく為に必要な物だって足りなくて、

それでも生きてく為に必死になってる、

でも、やっぱり被災地の人だけじゃそんなの無理なんだよ!

修復するのだって!
今ある命を守るのだって!

被災地以外の人たちが助けなきゃいけないんだよ!!
意識し続けて守っていかなきゃいけないんだよ!!



東北の人たちにとっては
まだまだ過去の事にはならないからこそ
私たちも一緒に頑張らなきゃいけないんだと思う!!






頑張れ東北!頑張れ日本!
バイトでずーっとやってる地震のニュースもあんまり見れてなかった、

地震直後は
映像を見てもあまりにも信じられない映像で、本当に同じ日本で起きたことなのかと実感することが出来なかった、、


でも、今の被害地の映像や被害を受けた人たちを見ると


いつもとかわらない朝を向かえ、、
そこには家族がいて、、

昨日となんの変わりもない街を運転しバイト先に向かう、、

従業員がシフトどうりの時間にドアをあけ出勤して、、

みんなとたわいもない話しをしながら仕事をする、、

お客さんたちは

夫婦で、
家族で、
カップルで、
友達同士で、

あったかいご飯を前に
あったかい部屋で
大切な人と、かけがえのない人と時間を過ごしている、、


そんな幸せそうなお客さんを見て笑顔になれる、元気になれる、、


家に帰れば家族が待っていて、

あったかいお風呂にも入れる、

あったかい布団にも寝れる、



幸せなんだよ!
自分、すっごい幸せなんだよ!


普通の生活が、
当たり前のことが、
すっごく幸せだって気づかされたよ!!



募金も、節電も、やれることはやりたい!!




命がある私たちが、
苦しんでる人たちに
精一杯、手を差し延べるのは当たり前の事だと思う!